2014年05月02日

もし守がヤマトに乗ってたら

着崩し戦術長

もし守がヤマトに乗ってたら、戦術長の制服を着ていたんだよねという妄想。
防大の学生服もゆきかぜ艦長服も盛大に着崩してたから、
きっとヤマト内でも着崩すだろうな〜。
「示しがつかないぞ」ってやんわり真田さんに注意されたら良いと思う(´∀`)

しかし驚くほど似合ってない。やっぱり守はゆきかぜの艦長服でしょ!

あれから結局ヤマト2199の設定資料集(地球side)を買ってしまいました。
お高かったけど良い買い物をしたと満足してます。
ここまで気合の入った設定資料集はそうそう無いぞっ!
ああ、ガミラスsideも欲しくなってきた(´д`)

欲を言うならキャラの設定画がもっと欲しかったかな〜。
キャラのラフ画やアイデアスケッチも見てみたい。
もしかしたら今後出るかもしれないなぁ、キャラオンリーの設定資料集。

ちなみにヤマト2199のTVシリーズは、現在東京MXBS11で再放送中です。
今のところ全26話中4話まで放送が終わってますが、5話から観ても大丈夫だと思います。
めっちゃ面白いから観てみてね!ヽ(゚д゚)ノ
posted by ねこまんま | Comment(2) | その他
この記事へのコメント
TITLE: 銀河 水平 波間を超えてぇ♪

お久し振りです。

ヤマトを推した張本人です(おい)

おお! 古代 守 再び!!
相当ハマってますねえ。昔のヤマトに比べると
真田さんと守の過去がよくアレンジされて描写されるのは
嬉しい限りです。

いやいや、宇宙戦艦ヤマト。気に入って頂けて良かった。

12月公開の劇場版も楽しみです。

俺もヤマトは大好きですが、過去のシリーズは
放送版は再放送やレンタル。劇場版もレンタルでしたので、
リアルタイムに映画館のスクリーンでヤマトの勇姿を見れるのが
楽しみなんです。
Posted by NO SOUL? at 2014年05月27日
TITLE: 目指す 恒星ケンタウリィ♪

どうもNOさんお久しぶりです!

いや〜、ヤマト2199を勧めてくださってホント感謝、感謝ですよ!m(_ _)m
ソニックX以来、ここまでハマったテレビアニメってホント久々で。
アニメグッズを買い漁ったり、
同人誌を買ったりしていたほどアニメに熱狂的にハマっていたあの頃の自分が蘇りましたねぇ(ノ´∀`*)

劇場版、先日やっとあらすじが公開されましたね。
真田さんは確実に出番はあるでしょうけど、守はどうなるんでしょうか。
劇場版は、守が大活躍の26話以前の話だから、彼を登場させるのは難しそうですなあ。
誰かの回想シーン内か、または
「お分かりいただけただろうか?」
的に画面の端にちょろっと写っている程度なら問題ないかなと思うのですがどうでしょうか?(おい)

私は最近、遂に旧一作目に手を出しましたよ!
2199と比べると、色々おかしいところがあるけど、
熱さで乗り切ってしまう勢いのある作品ですね(笑)。でも面白い(´∀`)
Posted by ねこまんま(管理人) at 2014年05月28日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。