2010年01月17日

ゆるキャラ?

閲覧者様から、先日描いた巫女さん姿のブレイズのことを「巫女にゃん」と呼んでいただき、勝手にそこから着想してこんなイラストを描かせていただきました。

ぶれにゃん みこにゃん

巫女にゃんという響きが、某ゆるキャラを思わせる感じだったのでつい…すみません。

ちょっと気になった記事

http://gs.inside-games.jp/news/216/21634.html (Game*Spark)

オイコラ!何でテイルスがランクインしているんだよ!!
……と思ったけれど、メガドラ時代のソニック2やソニック3のことを考えると納得かも。
まぁ、一生懸命でひたむきなテイルスが可愛いので、どうってことないけどな!
ちなみに、この記事のソース元に「何故そう思うのか」についての説明があるんですけど、ちょいとこれには賛同できませんね……。

応援の拍手、皆様ありがとうございますm(_ _)m
以下、拍手コメントへのお返事をさせていただきます。コメントありがとうございました!>>NO SOUL?さん
そうですか、クリムゾンヘッドとの戦いは壮絶でしたか…(おい)。
今年も年明けからお仕事お疲れ様でした。
お年賀メール届いていましたか!いや〜良かったです。
お仕事でお疲れのところ、お知らせくださり誠にありがとうございました。

イラストのご感想もありがとうございました。
少しでもお正月気分を味わっていただけたのなら幸いです(゚ー゚*)

スペースハリアー面白いですね!ベヨネッタでのニヤリネタをひとつゲットです!
振り向くことなく、ひたすら前へ走り(飛び)続けるハリアーの背中…「漢」を感じずにはいられませんな(笑)。
あの白いモフモフとした巨大芋虫は一体…??できれば最初から最後までコイツに乗って、破壊活動をしていたいです(おい)。
それにしても、様々な面でクオリティが高くて驚きました。そのうえ、オリジナルは体感ゲームだったなんて。とても85年のゲームには思えません!
スペースハリアーは当時のゲーマーにとって、大きな衝撃を与えたゲームだったことだろうなと思いました。
85年のゲームとは思えないと言いましたが、80年代らしい雰囲気もバッチリ漂っているので、とても懐かしい気持ちにもなれましたね〜。

ところで、スペースハリアーにむちゃくちゃ親近感を覚えるなぁと思ったら……そうか!これ新ソニの超高速モードにそっくりなんだ!(笑)


>>ラクトさん
巫女さんイラストのご感想ありがとうございます!
Σうわっホントだ!あのイラストのティカルってば、頭がティカってるー(笑)!
ブレイズとティカルは神聖な存在と通じ合っているので、巫女さん姿はどうかな?と思って着させてみたのですが……うん、服装マジック万歳!! (^-^)b
ソニックシリーズにはトラのキャラもいませんし、私もネコ科繋がりで今年はブレ年でもいいよね!と思ってますよ。もちろんビッグ年も可。
「巫女にゃん」という呼び方が、あまりにもツボだったので、誠に勝手ながら今回の記事でネタとして使わせていただきました。素敵な呼び名をありがとうございました!
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック
この記事へのコメント
TITLE:

ブレイズどれもいいかも。ソニクロがんばって全クリできました
Posted by コナン at 2010年01月20日
TITLE:

>>コナンさん
ブレイズどちらもいいですか?わーい!ありがとうございます♪
おおー、ソニクロ全クリですか!
以前、ラスボス攻略に詰まっていらっしゃったみたいなので心配していたのですが、今回は無事倒せたのですね!
おめでとうございます(^o^)
Posted by ねこまんま(管理人) at 2010年01月23日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。