2007年11月07日

ソラアドクリアしました

先日、ソラアドクリアしました。
以下ストーリー感想です。
もちろんエクストラエンディングのネタバレあり。また会えるよね・・・

いやー、前作に引き続き楽しかった。
今作もプレイヤーキャラはソニックとブレイズでしたが、ストーリーに関してはマリンの成長物語だったようです。
テーマ曲『A New Venture』はソニック達と冒険に出るマリンの気持ちそのものを歌ってたんですね。
彼女は新キャラなのにプレイヤーキャラではなかったんで、キャラクター性とか存在感とか色々と心配してましたが、そんな心配は無用でした。ソニック達が霞んでしまうくらい濃いキャラだ(笑)。
ソニック達との冒険を通して、「自分を見つめ直す」ことができるようになったマリンは素敵でしたね。
テイルスに伝授してもらったのでしょう、最後には自分の力で作り上げた立派な水上バイクで、元の世界に帰るソニックとテイルスを見送りに行けたのも良かった。
「いずれソニックらの世界に行ったるー!!」とのことですが、彼女の性格を考えると近いうちに本当にやって来ちゃいそう(笑)。

ブレイズ、前作からの彼女の意識の変化がうかがえましたね。
ソニック達と居てもとても自然な感じだったし、信頼してるんだなぁ・・・彼女も彼女で成長していました。仲間って良いな(笑)。
彼女の方からソニックに握手したのも、前作のエクストラエンディングに繋がる感じで良かったです。
・・・それにしてもブレイズ、ちょっぴり恥ずかしそうに握手を求めていた気がしたのは私だけ(笑)?

忘れちゃいけないテイルス君、今回は応援・・・ではなく(笑)メカニックの面で大いに活躍しましたね。そして何かと準備が良かった(笑)。
前々から分かってはいるけれど、ホント彼のメカマニアぶりには驚かされっぱなしですわ。
これは将来が末恐ろしい楽しみだ。

ソニックはいつも通りでしたね・・・というかマリンに振り回されっぱなし(笑)。
彼はもしかしたら押しの強いキャラに弱いのかもしれませんなぁ。


セガが「ソニックラッシュアドベンチャー購入者アンケート」を実施しているようです。
皆様も是非。

ソニックラッシュアドベンチャー購入者アンケート実施中
http://sega.jp/soft/enquete/
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。