2018年01月29日

シャドウ・ザ・ヘッジホッグ2を妄想してみる

Galleryに「エージェント・ルージュ」をアップしました。
実はあの絵は数年前に描いたもの。最近の絵じゃなくてすみません!(∀`)ゞ

あれを描いた経緯を話すと、数年前に友人のNO SOUL?さんが当時のソニックシリーズに対し

●ルージュのビジュアルは怪盗感はあるけど連邦政府のエージェント感がない
●シャドウも新ソニで連邦政府のエージェントになったという美味しいシチュエーションを生かせていない

と指摘されていたことからきています。
で、
「なるほど、確かにその通りだモッタイナイ(゜д゜)」
とNOさんの苦言に共感を覚えた私は
「『もしシャドゲ2が作られるなら?』をテーマに、ちょっとそのアイデアを形にしてみませんか?」
とNOさんに持ちかけたわけです。

そして以下は、NOさんとのお絵描きチャット内で生まれた「エージェントっぽい」シャドウのデザイン案。
無駄にプロジェクトロゴマークっぽいのも作ってみた(笑)。

シャドゲ2妄想絵
(画像クリックで拡大図)

シャドゲ2妄想絵
(画像クリックで拡大図)

今回アップしたエージェント・ルージュとこのシャドウの銃やミリタリー装備は、ここ最近の洋ゲーとNOさんの銃の知識を参考に描きました。
NOさんはなかなかのガンマニアのようで、
「シャドゲはシューティングアクションゲーなのに、出てくる銃の形は羊羹のような塊だったり構造がデタラメものばかりで機能性も性能差もピンとこなかった」
そうです…(笑)。

シャドゲ2妄想絵

そしてこれはエージェント・ルージュのマイナーチェンジバージョンですね。
眼鏡キャストオフ!L(・∀・ L)
スーツの上からミリタリー装備…なんだか萌えてきませんか!?

現在、NOさんと話が弾んでシャドウの詳細なデザインやオメガのデザインなんかも考案中です。
「もしシャドゲ2が出るならこんな感じのゲームだったらいいな〜(´ω`*)」
と言う妄想を形にしてみようと思ってますんで気長にお付き合いいただければと思います!
posted by ねこまんま | Comment(0) | シャドゲ2妄想

2018年01月17日

あざといナックルズ

あざといエミーに引き続き、あざといナックルズ描いたよ!!!
冬の浮遊島ってメッチャ寒そうですよねー。
(画像クリックで全体図)

あざといナックルズ


でもナックルズの場合は、
たまたま「マフラーしまい髪」の状態になってしまった感じかな(笑)。
今思えば、なぜティカルで描かなかったんだ自分…(´・∀・` )
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2018年01月08日

あざといエミー

あけましておめでとうございます。
2018年もBlue Stageをよろしくお願いいたします!

ソニックと初詣に行く「あざといエミーちゃん」を描きました!

あざといエミー

何があざといのかというと、男心をくすぐるといわれているあの
マフラーしまい髪
を作っているからです!
ソニックに「おっ」と思わせるために(笑)。
肝心のソニックは言わなきゃ気づいてくれなさそうだけどね(ノ∀`)

ちなみにこれです、ここんとこの髪のフンワリ感がポイントなんだそうです。

あざといエミー



Galleryに、まぎらわしいけど
一年前にソニックチャンネルに投稿した「年賀イラスト2017」をアップしました。
今まで描いた年賀イラストの中でもかなり気に入ってます!



正月はアニマックスでやってた斉木楠雄のΨ難(一期)一挙放送を何となく見てました。
楠雄(CV.神谷浩史さん)の棒読みで適格なツッコミがクセになるな。
いろいろな事象や人に冷静にツッコミを入れまくるなんて相当律儀なヤツですね。
そういうオーラが出てるから、(めんどうな)人を引き寄せているのかもしれないな。



そういえば前回の記事で言い忘れてましたが、ようやく箱1を買いました。
ソニックを遊ぶためにPS4やスイッチも選択肢にあったけど、
箱1は箱○のゲーマータグをそのまま移行できるんで
箱○ユーザーの自分はほとんど箱1一択でしたね。

箱1

が、結局ゲーマータグの移行作業がめんどくて箱1を購入して三週間、
未だに箱○でフレンドとマイクラでサバイバル&クリエイトする日々を送ってます…('A`)
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック