2017年05月21日

LYRAのグラファイトクレヨン

どうも一ヶ月ぶりです。
この一ヶ月私生活でバタバタしてましたが息抜きに一筆描いてみました。

ナックルズ&エスピオ

ナックルとエスピオです。
実は!
あるコネクションでもしかしたら近々念願のカオティクスを遊べるかもしれないんですよ!
つ、ついに幻のあの…!!Σヽ(`д´;)ノ
その時はまずこの二人でプレイしてみたい!!

LYRAのグラファイトクレヨン

この絵はLYRAというメーカーのグラファイトクレヨン(9B)でスケッチブックに描いてます。
先日、このクレヨンを画材屋で見かけて見た目のインパクトに惹かれて購入してみました。

素材自体はカッチカチでズシッと重みがありますが、描き味はカサカサとヌルヌルと中間といった感じでなかなか心地よいです。クレヨンと言うより若干鉛筆に近いかな。
私が買ったのは9Bと濃いめのクレヨンなので、濃さによって描き味は変わるかもしれません。

あと軸が太いため細かい描写が難しいです。大きめのスケッチブックに描くのに向いてそう。
それと一応消しゴムで消せるけど完全には消せないです…(つД`)
大きな紙への一発描きに自信のある人におすすめです!(おい)
厚塗り作品の下書きにもいいかもしんない。


久々に過去のブログ絵コーナーに10枚追加しました。
見てね!
posted by ねこまんま | Comment(4) | ソニック