2015年04月25日

スペースチャンネル5

前回の記事でも紹介しました、かきねさんによる龍が如く(一作目)実況プレイ動画
「【実況】龍が如く」、いよいよクライマックス間近だそうです!
みなさん、ぜひ最後まで見届けてください!Σd(´∀`)

最新動画 【実況】龍が如く part70



さてさて、この間こちらの動画Part61にてスペースチャンネル5のうららちゃん
動画用イラストとして描かせていただきました。

【実況】龍が如く Part61
【実況】龍が如く投稿済動画一覧
【実況】龍が如く part1
※少々グロテスクな映像も流れますので、苦手な方はご注意を!

動画ではバストアップのみのうららちゃんでしたが、実は全身を描いていたのでした。
せっかくだからこっちにアップ。

危険なニオイがぎゅんぎゅんします!

スペチャンは箱○でダウンロード販売していたPart2でハマったクチ。
セクシー&キュートなうららちゃんが大好きです。
ディレクターなのに、フリーダムなセリフをべしゃりまくるヒューズの存在感よ…!!
私は水曜どうでしょうの藤村ディレクターを思わせられました。
ヒューズは声のみの出演に対し、藤村ディレクターはカメラにまで映るお人だけど(笑)。

速水奨さん演じるシャドー(カラーリングとホバーシューズはまんまシャドウ)と
石田彰さん演じる黒幕のパージの変態っぷりには惚れた。
やはりこのお二人による変態キャラにはハズレなし!
セガファンとして有名だった、あの故マイケル・ジャクソンまで
本人としてレギュラーばりに出演しているなんて信じられません!まさに奇跡のゲーム。
リズムゲーが好きな方はぜひぜひプレイしてみてください。

マイケルといったら、このゲームって歌と踊りで悪に立ち向かう「キャプテンEO」に
通ずるところがあるよね。
スペチャンへはマイケル自らが出演を志願したとのことですが、
その気持ちが分かった気がするよ。

実は無印(part1)の配信をずっと待っているんですが、どうも来そうにないですねー。
こうなったらDC版に手を出したろうか!? と検討中だったんですけど、
どうやら最近ひっそり(?)とスペチャンのポータルサイトがオープンした模様。
新作の予感がぎゅんぎゅんします!
ついでに無印の配信もお願いします。

サイト全体がゆるゆるの手描き風なところがかなり気になる!
筆致からして、最近の手描きソニックの描き手さんであるモロ星人
いえ茂呂真由美さんによるものな気がするけど、きっと気のせいモロね┐(´ー`)┌

【スペースチャンネル5 公式ポータルサイト】
http://ch5.sega.jp/
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック