2014年08月13日

ずんだ茶寮の「ずんだぷりん」

ずんだプリン

ねんがんの ずんだぷりんをてにいれたぞ!

先日、仙台のずんだプリンを食す直前のシャドウをアップしたと思ったら、
なんとあるお方からそのずんだプリンをギフトとしていただいちゃいました!!
すんごいタイムリー!? ありがとうございまーす!!

仙台で最も有名な菓子メーカー「菓匠三全」のプロデュースする、
ずんだスイーツ店「ずんだ茶寮」。
そこで販売されている商品のひとつがこの「ずんだぷりん」!

もちもち弾力がある生クリームとなめらかずんだプリンとの
味と食感のバランスが絶妙ですね〜オススメ!!
ずんだプリンの部分が、
私が絵に描いたようなずんだの緑色をしていなくて「あれっ!?」と戸惑いましたが(笑)、
ちゃんとずんだの豆の味がしましたよ! 甘みもしつこくなく、後を引くおいしさ(´∀`)
それを覆っている生クリームはとってもコクがあり、
ずんだプリンとのほのかな甘さと合わさって、ちょうど良い甘さになっています!

アメリカのひたすら甘いスイーツに
慣れきっているかもしれない(※妄想です)シャドウにとって、
この微妙な甘さ加減のスイーツはカルチャーショックとなるかもしれませんなぁ。

わなわな

※ヤマト2199ネタ
posted by ねこまんま | Comment(5) | ソニック

2014年08月06日

仙台七夕まつり2014応援イラスト&サイトデザイン変更

毎年恒例(?)シャドウとマリアの七夕イラストアップ&サイトデザインを
一部変更しました。

今年のシャドウとマリアの七夕イラストは、仙台七夕まつりに来ているという設定にしました。
ちなみに2011年にも同じ設定で一枚描いてたりします。
二人ともエキゾチックジャパ〜ンヽ(゚д゚)ノ な
仙台七夕の魅力にすっかりハマったということで(笑)

ちなみに今年の仙台七夕まつりも、例年通り8月6日から8日まで開催されるそうです。
あ〜、牛タン喰いてぇ(おい)。


新しいサイトデザインは、メガドラソニックでよく見られた
カラフルな幾何学模様をテーマにしてみました。
というか、ぶっちゃけソニック3の説明書がテーマです(笑)。
あの説明書のデザインめちゃめちゃかっこよくて昔から好きだったんですよ。
やっぱ幾何学模様はメガドラソニックの象徴だわぁヽ( ´ー`)ノ
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック