2013年08月28日

こんなソニックカラーズは嫌だ

こんなソニックカラーズは嫌だ

新ウィスプ登場!

ドゥームズアイがウィスプとして出てくる

ウィスプ名:ドドメウィスプ。とある事情により故郷を失った
カラーパワー:なし。強いて言うならソニックの周囲を飛び回り、やることなすこと全てに小言を言うだけ

ドゥームズアイやウィスプたちって海にいる軟体動物っぽいよね!

ちなみに「ドドメ」と呼ばれる色の名前は、
昔ジャンプで連載していた「封神演議」という漫画内ではじめて知りました(笑)。
ドドメチームの太公望と普賢良いよねぇ(´∀`)
でも私の本命はナタクです。


シュガー・ラッシュのDVD&BDセットが届いたので先日さっそく観てみました。
いやー、ソニックとエッグマンの出てくるシーンってこんなにあったのか。
他のゲームの小ネタもいっぱい見つかりましたよ。隠れミッキーもね。

同時上映の「紙ひこうき」も収録されていて嬉しかった〜。
後半の紙ひこうきが起こす「奇跡」は、まさにディズニーマジックですね!(´∀`*)
女性への想いを託した無数の紙ひこうきが、一つも無駄にならないのが良い。

ところで「紙ひこうき」は、国内におけるタイトルで、
海外では「Paperman」というタイトルだったんですね。
そちらのタイトルも良いですね〜男性のキャラを表しているかのようで。

ちなみに、シュガー・ラッシュはこれまでBD単品版やDVD&BDセットが販売してましたが、
8月21日にDVD単品版が発売されたようです。 映画館で観た人もまだ観てない人も是非。

シュガー・ラッシュ [DVD]シュガー・ラッシュ [DVD]
(2013/08/21)
ディズニー

商品詳細を見る




拍手ありがとうございます!
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック

2013年08月12日

phocaseのスマホケース

先日、ネット通販でソニック・ザ・ヘッジホッグ×phocaseスマホケースを購入しました。
スマホ持ってないけどね(おい)。
デザインがカッチョいいので
ソニックグッズとしてこれは手に入れておきたいなーと思いまして。

私は「ソニック サウンド」「シャドウ ダーク」の二つをチョイス。送料・税込みで一つ\2,980です。
機種はケータイを万が一買い換えた時のことを考えて
とりあえず最新機種のiPhone 5に。

ソニック サウンド

シャドウ ダーク

スマホは持っていないけど、
こんなにナイスデザインなケースを大事にしまっておくなんて勿体ない!
というワケでこんな風に額に入れて飾ることにしました(笑)。
思わず「ありがたや〜」って拝みたくなるぅ〜(´∀`)人

ケースの素材はポリカーボネート。
想像していたより軽量で厚みは薄いですが、割と丈夫そうな感じがします。

プリントの質ですが、発色は良いし、絵もはっきりとしています!
「ソニック サウンド」は全体にうっすらとパールが掛かっていてキレイです!
上質さが感じられます。
「シャドウ ダーク」にもパールが入っているのを確認できますが、
全体的に黒系の割合が多い配色なのでちょいと分かり辛いです(笑)。
また、「シャドウ ダーク」は元絵が緻密なディティールと微妙な色合いをしているからなのか、
プリント画質が少々粗く感じました。でも、よ〜く見なければ全く気にならないです。

不満点は、私のパソコンのディスプレイ環境のせいかもしれませんが、
どちらの実物も商品ページの写真より若干色が濃く、黄身がかっていたこと。

もうひとつは価格面です。
スマホケースの相場はよく知らないんですけども、
もう少し安かったら気軽にケースの着せ替えが楽しめそうなのになぁと思いましたね〜。


…とまぁ色々思うことはあるけれど、総合的に見てかなりオススメのグッズです!
少なくとも、鑑賞する分には良いはず(おい)。
スマホ本体へのフィット感や取り外しやすさ、手への馴染みやすさなど
実用面の方も気になりますねぇ。

そういうことで、ソニック・ザ・ヘッジホッグ×phocaseスマホケースは、
8月末までの期間限定予約販売だそうなので、まだ購入していない方はぜひ〜。

★『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』デザインケース専用サイト(「手描きソニック ドット」はここでしか手に入りません!)
http://phocase.jp/sonic/

★phocase内の特設サイト(商品詳細あり)
http://phocase.jp/lineup/ip_8/


拍手ありがとうございました〜!
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック