2013年07月26日

ソニック国内凱旋デビュー22周年

ソニック国内凱旋デビュー22周年

ソニック国内凱旋デビュー22周年おめでとうございます!

ソニックシリーズ第一作「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が日本で発売され、
今日で22年目を迎えます。
どちらかというと、世界で初めて「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が発売された
1991年6月23日の方が有名かもしれませんが、
日本のファンとして是非とも覚えておきたい記念日です(^_^)


拍手ありがとうございます!
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2013年07月24日

ソニカラクリアしました(2年半越しに)

wiiのソニカラ、ワールドマップを時計回りで進めてきましたが、
アステロイドコースターで詰まってます。
悔しい。BGMが格好いいので尚更悔しい!(笑)床井さんサイコーっすよ!
まっ、いつかクリアできたらいっか!

2011年2月9日のブログより

ウィスプが再登場するっぽいし立木文彦さんによる掛け声も健在みたいだし(おい)、
ソニロスに備え、詰みゲーとして寝かしたまんまだったソニカラを久々にプレイしてみたんです。

すると、なんということでしょう。
あんなにクリアできずに悩んでいたアステロイドコースターをあっさりクリア、
そのままラスボスまで倒せちゃいました(笑)。

教訓:詰みゲーは寝かせるに限る(コラ)

ラスボスはエッグマン、そのうえスーパー化なしで倒す展開(※2010年当時)でしたが、
ここ最近のソニックシリーズではかなり珍しいかも。でも、たまには良いよね!こういうのも。
むしろソニカラは、ウィスプたちにカオスエメラルドの要素を持たせている感じがしますよね。
ファイナルカラーブラスターとか、スーパーソニックを思わせるようだったもん。

ファイナルカラーブラスター!(by立木文彦ボイス)

↑クリックで全体図表示
で、ソニカラクリア記念ってわけでもないけど、
ファイナルカラーブラスターがかっこよかったので勢い任せで絵を描いてみました(笑)。
オレンジウィスプは、ちゅど〜んとフライング気味。
そんなこんなで横長の絵になっちゃったんで、
なんとなくデスクトップ壁紙サイズ(1920×1200)にしてみました。
もし使ってくださる方がいらっしゃいましたらどうぞ。

いや〜、エッグマンにダメージを与える度に
ウィスプたちがソニックを取り囲んで行く演出は良かったなぁ〜(´∀`)
タイトル画面の彼らとダブって見えてなんか感動。
愛くるしいと思っていたウィスプたちがすっごく勇ましく見えましたよ!
最後の最後でピンチに陥ったソニックを救うウィスプたちの姿にも
「おおおーーーっ!!?」って思わず声が出ちゃった。
ウィスプすっげー。異星人コミュニケーションって素晴らしい!

ああ、ソニロスでウィスプにまた会えるのが楽しみ〜(人´∀`)


拍手ありがとうございます〜!
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック

2013年07月04日

フライング七夕

七夕2013

金平糖の天の川

私としては珍しく(?)早く描けたので、フライング七夕です。
コンセプトは昨年とだいたい同じ(笑)。描いてたら久々に金平糖が食べたくなりました。
今思えば、シャドウは寝っ転がってるだけにせず金平糖を食べさせればよかったです。
シャドウってソニックと正反対で甘党な気がするし(´∀`)




そういえばソニチャン今月の壁紙はシルバーin七夕ですね。
笹(竹?)に座っているようですが、この後ポキッと折れてしまいそうな気が…(おい)。
実はドラえもんみたいに笹から数ミリ浮いた状態だったりして! 超能力者だし。

七夕と言ったら願い事。そして強い願いを持っているキャラと言ったら
シルバー…ということなんでしょうね。なるほど!
彼の場合ただ願うだけでなく、
自らそれを実現しようと行動を起こしているところがすごいよねぇ。


拍手ありがとうございます〜m(_ _)m
posted by ねこまんま | Comment(4) | ソニック