2013年02月20日

あこがれのペロティ

ペロティ〜ソニック・ザ・ヘッジホッグ〜(ウソ)

※当然ですが、販売されていません


とっくにバレンタイン過ぎてるけどチョコ絵アップしちゃう!
グリコの“ペロティ”という棒付きチョコはご存じですか?
私は、数年前からスーパーマリオ仕様のペロティを見るたび、
羨ましさを覚えずにはいられなくなるんです。
「棒付きチョコになるほど国民的人気があって良いよなぁ、ソニックもそうだったら…(´Д`)」
ってね(おい)。
ところであのペロティ、ルイージはないの??

しかしまぁ、実際にこんなペロティがあったら私はためらうね!
チップのように何の迷いもなくナックルズを食べるだなんてとてもできません(> <)

余談ですが、バレンタインには
“コアントロー”というオレンジの果皮から造られたお酒が入った生チョコを食べました。
なめらかな口溶けと上質な香りに思わずうっとり…!
コアントロー入りのチョコ、ハマりそうだ。


今まで、ブログ記事内で拍手コメントのお返事を書かせていただいていましたが、
最近ブログの更新がかなり不定期になっているんでコメント欄を一旦閉じさせていただきました。
これからは気まぐれにコメント欄をオープンさせたいと思います。
今まで拍手からコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました!

以下、拍手コメントへのお返事です。拍手もありがとうございます!続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(10) | ソニック

2013年02月06日

セガワールド豊科

セガワールド豊科

デジカメ写真整理をしていたところ、
一年半前に訪れた長野県の「セガワールド豊科」の写真を見つけたので、
せっかくだからアップします。

長野県での旅行中、おなじみの「SEGA」ロゴとソニック、テイルス、エミーの
飾り付けが車から目に入り、
ソニックファンたるものスルーする訳にはいかないと思い(おい)、ちょいと立ち寄ってみることに。

建物外観はこんな感じ。

セガワールド豊科

セガワールド豊科

窓ガラスにはクラシックソニックの飾りがたくさん♪いいね!

中に入ると…

セガワールド豊科

外から見えていたソニック、テイルス、エミーの丸い飾りが。天井からつり下げられています。
うちにも一つ欲しい!(笑)

セガワールド豊科

階段にはクラシックテイルスのシルエットをかたどった飾りが!
これも(ry

そしてやっぱりというか、当然のようにソニックグッズの販売や、
ソニックグッズが景品のプライズゲームはありませんでしたε=(´д`)
しかし、この年は「ソニック20周年」を迎えた年。調べてみたところ、
その後セガワールド豊科でもソニック20周年限定プライズが導入されたそうです。
いや〜、期間限定とはいえ良かった良かった!

これら以外に目に付くものは特に見当たらなかったので、店を後にしようと思ったら…

セガワールド豊科

出口上部にクラシックソニックの巨大レリーフ(?)が!!!
瞳がやや小さいのが気になるけど(おい)、すごいインパクトがありました!
いかにも手作りといった感じが、たっ、たまらないぃ〜!!

あれから一年半経ちますけど、
現在のセガワールド豊科も、このままの外観・内装なのでしょうか。
こういった個性的な飾りのあるお店は、ずっと変わらないでいて欲しいですねぇ。
改装するにしても、せめてソニックの巨大レリーフだけは残して欲しいなぁ〜。

関連記事
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック

拍手コメントへのお返事です

いつもBlue Stageにお越しいただきありがとうございます!
拍手もいただけて、感謝しきりですm(_ _)m
以下、拍手コメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック