2012年05月22日

シルバーに勝ったどぉおお!

ゴーーーール!

先日、やっと青の冒険のシルバー戦(スピード対決)に勝利しました。
どこでブーストゲージを溜め、どこで使うかが勝利のカギだったんですね〜。
これに気付くのに、どんだけ時間が掛かったんだよ、と。
スタートした瞬間から何も考えずにブースト全開で走っていたからなぁ、そりゃ負けるわ。

もう、何度も何度も何度も何度も挑戦しても勝てなかったので、
こりゃあ、彼の足の遅さをネタに漫画を描いた呪いなんじゃないかと思いましたよ。

でも、ぶっちゃけ青の冒険でもシルバーの足は速くないです(おい)。
テレポートによる長距離移動と、
ホールドスマッシュによる足止めがそれを補っていた感じでしたよね。


ソニック4エピソード2やってますか?
私は一気にやってしまうのがもったいなくてちょこちょこ進めています。
テイルスが後ろから憑いてくるついてくるこの喜びよ!
スペシャルステージでリングをばらまかれてもアタシ許しちゃう!!(おい)


拍手ありがとうございます!!
以下ブログコメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(9) | ソニック

2012年05月15日

ソニック4エピソード2発売まであと一日!

ソニック4エピソード2(PS3/XBOX360版)発売まであと一日ですねぇ。
今回も、エピソード1のように4つのゾーンに
それぞれ3つずつのActが用意されているみたいですね。
未だに、4つ目のゾーンの情報が国内・海外共に公式サイトで
発表されていないのがちょっと気になる。


拍手ありがとうございます! 励みになります!
以下、ブログコメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2012年05月08日

ソニック4はエピソード2で完結。なんてこったい!

●ソニック4はエピソード2で完結
http://www.famitsu.com/news/201204/28014048.html (ファミ通.com)

先日のソニック4エピソード2先行体験会で行われた、
プロデューサーの飯塚さんのインタビューによると、
ソニック4はエピソード2で完結
するとのこと。

え? ちょっ、ちょっと待ってくださいよ!
エピソード1にソニック、エッグマンが、エピソード2にはテイルス、メタルソニックが登場したから
てっきりエピソード3にナックルズが来るものだと思いこんでいたのですが…(゜д゜)
うわあぁあああん!
ナックルズで変なところをガシガシ登ったり、岩をガンガン粉砕したり、
滑空で大胆なショートカットとかしてみたかったよー!!

まぁ、ナックルズが出る出ないは置いておいて。
ソニック4がエピソード形式なら、
最低でも3部作は予定されているだろうと期待していたんで、残念でしかたがないです。

しかし! 諦めるのはまだ早い!
インタビューで飯塚さんがおっしゃっているように、エピソード2の状況…つまり、
売り上げによっては
エピソード3が開発されるかもしれないそうです!


みんな! 迷わずエピソード2を買おう!!
買うしかない!!!
(おい)
posted by ねこまんま | Comment(3) | ソニック

クリスマスイラストアップしました

マルケッタちゃんクリスマスver.

Galleryにクラシックソニックとモダンソニックのクリスマスイラスト『クリスマスケーキ』をアップ。
久しぶりの更新なうえに、今さらにもほどがありますが見ていただけると嬉しいです。
これからもマイペース更新のBlue stageをよろしくお願いします。

『クリスマスケーキ』は、アクリルガッシュという絵の具を厚塗りして描きました。
今のサイトトップ絵のように、薄塗りで水彩画っぽい表現もそこそこできるし、
何より乾くと耐水性になるので、それなりに気に入っている画材です。
ついでに、コレコレもアクリルガッシュです。


この記事のイラストはソニワドのマルケッタちゃんです。
極寒の地、ホロスカから温かくソニックたちを応援してくれる礼儀正しい女の子(´ω`*)
癒されるぅ〜。

ソニワドと言えばWii版で残念に思ったのが、マルケッタちゃんをはじめとした
町の住人の性格やしゃべり方がPS3/Xbox360版と異なっていたこと。
あまり個性付けもなされていませんよね。登場人数も少ないですし。
私は、強烈な個性を持った(おい)住人がたくさん登場するPS3/Xbox360版の方が好みかなぁ。
Wii版の年相応(?)なマルケッタちゃんも捨てがたいけどね!(おい)

おそらく、ディスク容量の関係で変更・割愛せざるを得なかったんでしょう。
でも、もう少しなんとかならなかったのかと思わずにはいられない!


たくさんの拍手ありがとうございました!
これからもまったりお付き合いくださいませ〜。
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック