2011年09月28日

シャドウくん2

ひゅーっ

シルバー「あんたさ……」

新ソニシャドウ編でもシルバーを操作することになろうとは。
シルバーの後ろを付いてくるシャドウが落下死する度笑ってしまったんですが。
あんた、シルバーみたいに滑空できないんだから、じっとしてなさいってば!
→テイルスの場合

結局、サイコキネシスでシャドウを運んだと妄想。

やれやれ…

そしてつい、そのままサイコスマッシュを決めてしまうシルバーくんなのでした。

すまない!つい…

こんなイラスト描いてますけど、シャドウ編のシャドウは最高に格好良くて痺れました!
シャドゲでの彼を思うと、「こんなに成長したのか」と感慨深いですよホント。
あと、ルージュ姉さんにも惚れた

ちなみに、ただいまの新ソニ進行具合はラスボス直前です。
いやー、あのカオスエメラルド集めには発狂するかと思ったよ!


励みになってます、拍手ありがとうございます!
posted by ねこまんま | Comment(1) | ソニック

2011年09月25日

無断転載について

※9月25日追記
転載されたイラスト29枚全てdeviantART運営チームに削除されたのを確認しました。
ご協力いただきました国内外の皆様、応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
私だけではどう対処すれば分からなかったのでとても助かりました。
これからも更新がんばります!

数日前、deviantART運営チームからやっと返事がもらえまして。
運営チームが言うには、私が提出した証拠文書の形式では、
無断に転載されているイラストを削除することはできないので、
DMCAというアメリカにおけるデジタルデータの著作権保護法に則った形式の通知が必要とのこと。
そういうわけで、無断転載のURLとオリジナルのURLを添えて
DMCA通知書を運営チームへ送ってみたところ、
12時間後にはキレイさっぱり削除されていました。
うーむ、流石は早いなぁ。


※9月11日の書き込み
いつも当サイトをご訪問いただき誠にありがとうございます。

今年の春に当サイトの閲覧者さまから
あるdeviantARTユーザーが、このブログのイラストを無断で転載している
との報告をいただきました。
確かめてみると、このユーザーはどうやらドイツ人らしく、
私のイラストを今年の1月から20枚以上無断転載していました。

私はdeviantARTにはイラストを投稿していません。
もし、deviantARTで私のイラストを投稿しているユーザーがいても、
それは私ではありませんのでご注意ください。


あらゆる手を使い、
「ドイツ人ユーザーが私のイラストを無断転載しているので削除して欲しい」旨を、
無断転載のURLとオリジナルのURLを添えて私から運営に通報してみたのですが、
9月11日現在、未だに削除処置がされるどころか、返事すらありません。
また、閲覧者さまや他のdeviantARTユーザーは私が働きかける以前から、
運営に通報してくださっていたとのことですが、運営からの動きはなかったみたいです。

いったい、運営はどうなっているのでしょうか…。
deviantARTの運営には毎日沢山の通報があって
受理されるまでに時間が掛かることがあるらしいのですが、
いくらなんでも時間が掛かりすぎだと思います。
もしかしたら、もっと確かな証拠が必要なんでしょうか。
でも、作業途中の画像ファイル(レイヤーを使用している状態のファイル)のスクリーンショットを
運営へ送っても駄目だったんですよね〜。

最後に。無断転載されていると報告をくださった閲覧者さま、
そして私に変わって運営に働きかけてくださったり、
転載主に指摘をしてくださったdeviantARTユーザーの方々、
ご協力いただいたこと、誠に感謝いたします。
本当にありがたく心強いです!!
posted by ねこまんま | Comment(0) | その他

2011年09月18日

ソニック20周年スペシャルライブ

生中継ありましたぞ!
ギターは瀬上さん、ベースは大谷さん。
そしてゲストヴォーカルは「Cash Cash」のジーン!

1.ソニックカラーズより「Tropical Resort - Act 1」
2.ソニックアドベンチャーより「Windy and Ripply(エメラルドコースト)」
3.ソニック・ザ・ヘッジホッグ2より「ケミカルプラント アレンジver」 
4.ソニックヒーローズより「シーサイドヒル アレンジver」
5.ソニックワールドアドベンチャーより「Rooftop Run - Day(スパゴニアステージ昼) アレンジver」
6.ソニックアドベンチャー2より「Escape from the city アレンジver」
7.ソニックアドベンチャー2より「It Doesn't Matter」
8.ソニックカラーズより「Reach for The stars」
9.ソニックワールドアドベンチャーより「Endless Possibility」

大ボリュームですね! ぶっ通しのパフォーマンス、お疲れ様でした。
ところどころでエッグマン様(大塚周夫さん)の実況(しかも生?)が入ってステキでした!!
というかあまりにも豪華すぎるじゃろ〜!

残念だったのが、最初の10分間(飯塚さんのプレゼン)が何かのトラブルで見られなかったこと。
そして、瀬上さんのギターの音がほとんど聞こえなかった(拾えていなかった)ことですね。
もしかして、会場でも聞こえてなかったりして。
生中継にはトラブルは付き物とはいえ、ちょっと何とかならなかったかなぁ〜。

17時現在、アーカイブにはまだ映像が来ていないみたいですね。
私ももう一回見たいし、見られなかった方もたくさんいらっしゃると思うので、
絶対アーカイブ配信してほしいです! お願いだセガッ!!
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2011年09月17日

シャドウくん

まったくもう……

無茶な運転をしてバギーを転覆させてしまったシャドウ。ルージュは華麗に回避しました。
この後、バギーは爆発。

シャドウ 「まだ力が回復していないのか……」

どうして新ソニシャドウ編のシャドウは、進んで乗り物に乗ろうとするのですか。
何だか、ガチャピンチャレンジならぬシャドウチャレンジといった
感じがしてきました(ちょっと違うか)。

ホワイトアクロポリスは、バギーごと谷底へ落ちるわ、バギーが転覆して操作不能になるわで
初見プレイではクリアに相当時間が掛かりました。
バギーだけでなく、ホバークラフトも下手に操縦すると転覆しますよね。
新ソニは様々な要素がリアルに近いですが、こういったリアルさは勘弁してほしかったよ!


●TGS2011セガブースステージイベント生中継ページ
http://www.segatgs2011.com/

タイムスケジュールに、ソニック20周年スペシャルライブ(18日 16:20〜16:50 )が
掲載されていないのがちょっと気になる。
も、もちろん、いつも通り生中継してくれますよね…?
あっ、ちなみに私は色々思うことがあるのでTGSの参加はしないことにしました〜。


拍手で応援ありがとうございます!
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2011年09月14日

中秋の名月

銀色の月

銀潜紙のに色紙に描いたお月見シルバー(のつもり)です。ちょっとお行儀が悪いですね。
って、昨年のチップとやってることがほとんど変わらないじゃん!?

色紙掛

色紙掛けにセットしてみました。
今気が付いたんですけど、鼻を黒く塗るのを忘れていましたorz

12日は中秋の名月でしたが、皆さんのお住まいの地域では月は見えましたか?
私の地域はバッチリ見えました。いつもより月光が明るく幻想的でしたよ。

そういえば先月アップされたソニチャンの壁紙のシルバーを見て、
ああ、ようやく笑ってくれたなぁと思いました。
今まで険しい表情ばかりだったのが気になっていたので。

今、新ソニはソニック、シャドウ編をクリアしてシルバー編をプレイ中です。
だんだんシルバーがどんなキャラなのかが分かってきました!
何というか、彼の笑顔がたくさん見たいと思わずにはいられないです。
公式プロフィールの、彼の好きなものが平和な世界なんだと思うと
ますます見たいんですけどー!


ソニジェネ公式サイトがリニューアルしましたね。
http://sonic.sega.jp/SonicGenerations/ (『ソニックジェネレーションズ』公式サイト)

うぁあああああクラシックテイルス可愛いよおぉぉ!
ハッ!? そういえば後頭部のくせっ毛はあるの? ないの!? そこが問題だッ!

そして「アイツ」もソニジェネに参戦。テンション上がってきました!
http://blogs.sega.com/2011/09/12/sonic-generations-rivals/ (SEGA America Blog)


拍手ありがとうございます。以下ブログコメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2011年09月10日

リアルエッグマン

エッグマン超進化〜!

おめでとう! エッグマンは リアルエッグマンに しんかした!

他の人間キャラのリアル化に合わせて、エッグマンもリアルなデザインになったんでしょうな。
メタボなお腹が一番リアルなのが悲しい……(笑)。

新ソニをプレイしていて初めて知ったんですけど、エッグマンって碧眼だったんですね。
やっとマリアとの見た目の共通点が見つかったよ!
意外と目元が優しげで思わずキュンとしてしまったのは内緒。きれいなエッグマン!
ソニック編冒頭でエリスを連れ去ろうとするエッグマンも、
やってることは超最悪なのに振る舞いが紳士的でこれにもキュン(おい)。


●TGS2011にてソニック20周年スペシャルライブ実施決定!
http://sonic.sega.jp/20th/topics/index.html#event-tokyo_game_show_2011

おおっ、今年もやるんですねソニックライブ! 瀬上さんに大谷さんだなんてそんな!!
しかも15分間じゃない! 30分間もあるスゲェ!!
C40ライブがあったから、
今年はないんじゃないかなぁと勝手に思っていました。あぁ、もっと早くに知りたかった…。
もうね、ソニックライブは毎年恒例になればいいと思いますよホント。

しかし、どうしようかな、行こうかなぁ。
今のところソニック以外に気になっているタイトルが特にないんですよね。
強いて言うなら「バイオハザード リベレーションズ」かな〜。

この告知で知ったのですが、
瀬上さんはソニジェネのサウンドディレクターを担当されているんですね。
今年は大忙しですね、瀬上さん。
ソニジェネテーマ曲にC40はいかがっすか!?(おい)
大谷さんもソニジェネの楽曲制作に携わっていらっしゃるのかなぁ、そうだといいなぁ。


拍手励みになってます! ありがとうございます。
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック