2010年05月27日

Sonic Colors発表!

ソニックシリーズ新作「Sonic Colors」が発表されました!
(NO SOUL?さん情報ありがとうございます!いつもすみません!)

Game Sparkの記事
http://gs.inside-games.jp/news/233/23399.html

公式サイト(国内)
http://sonic.sega.jp/SonicColors/

公式サイト(海外)
http://www.sega-australia.com/games/sonic-colors/

ふー、とりあえずは国内でも発売されることが分かって良かった良かった!!
エッグマン様、遂に(?)色の力にまで手を出すようになっちゃったのね。
今回公開されたティザームービーを見る限りでは、出てくる色の宇宙人は6人?
6人救えばスーパーソニックみたいな感じにパワーアップするのかな。
色をテーマにするなら、ここはキリよく7人(色)なのではと思うのですが、
ティザームービーではソニックもテイルスも色の一部であるかのような
描かれ方がされているので…8色?
それとも、ソニックが7人(色)目を担うことになって、
7色に輝くハイパーソニックに久々に変身しちゃうとか!?すげー強引な設定だけどね!
うわー、妄想が止まらないっ(´∇`)
でもこのティザームービーは、「ゲームのイメージ」を表しているだけでしょうから、
飽くまで私の妄想ということで!

プラットフォームはWiiとDS。舞台は同じだけど、ゲームシステムが違うとな!?
ギャー!出費が、出費がぁ〜!
どちらとも発売は2010年のホリデーシーズン(冬)を予定かぁ〜。
……ん?ホリデーシーズン?

ソニック4(2010年後半発売予定)とダブりませんか?

まぁ何はともあれ、オラ、すっげぇワクワクしてきたぞ!!


拍手ありがとうございまっす!
以下拍手コメントへのお返事です〜。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(4) | ソニック

2010年05月23日

ソニック2のスペシャルステージ

おっかけはつらいよ スペシャルステージ編

nOT EnOUGH RInGS...

あの目玉のような爆弾が妙な陣形を組んで突撃してくる様は、
幼心に恐怖を感じたものです。

XBLA(Xbox LIVE アーケード)でソニック2をプレイしているんですが…
カオスエメラルドが3つまでしか集まらーんッ!
スペシャルステージのコースが全く覚えられない私には、あのノルマは無茶苦茶厳しいっす!
やっぱりソニック&テイルスの一人プレイでは無理か〜。

このスペシャルステージでのCPUテイルスは、
ソニックがとった動きをワンテンポ遅れて真似をするため、
ソニックが取り逃したリングを回収してくれるという利点があります。
ですが爆弾にぶつかりやすいという欠点もあり、
しかも回収してくれるリングは雀の涙程度…。
ソニック&テイルス、またはソニックかテイルスの一人プレイでカオスエメラルドを集められる人は
マジで尊敬しちゃいます!

しかし彼を上手く「誘導」すれば、
カオスエメラルド集めも随分楽になってくるんだろうなぁと思ったり。
うん、私には無理(おい)。

ちなみに、昔メガドライブでソニック2をプレイした時はコントローラーが2つあったので、
姉がソニック、私がテイルスを操作してカオスエメラルドを7つ集めました。
箱○はと言うと、コントローラーは1つしか持ってないんで(というか高い!)
一人プレイで頑張るしかなさそうです。

そういえば、ソニック3&ナックルズのスペシャルステージでも
テイルスは後ろから着いてきますけど、
リングを回収してくれる2のスペシャルステージとは違って
特に何の役には立っていないですよね。
それなのに、テイルスを省かなかったセガに敬意を表したい!!


拍手で応援ありがとうございます〜。
以下拍手コメントへのお返事です。コメントありがとうございました!続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック

2010年05月21日

ソニック4 スプラッシュヒルゾーンプレイ動画

ソニック4海外公式サイトでスプラッシュヒルゾーンプレイ動画がUPされています。

http://www.sonicthehedgehog4.com/

このソニック動き、まさにメガドラ時代のソニックシリーズ(゚ー゚*)
ホーミングアタックが今のところ確認できる新アクションですかね。
ソニックジャムのソニック1スピンダッシュON/OFF設定みたいに、
ソニック4もホーミングアタックのON/OFFが選択できたら面白いかもしれない…!

※携帯から追記(NO SOUL?さん情報ありがとうございます)
海外のセガブログによりますと、ソニック4は今夏に発売を予定していたのが、
更なるクオリティアップのために今年の後半に延期されたとのことです。
おぉおお……なんてこったいorz

拍手ありがとうございます!応援嬉しいです♪
拍手コメントくださった方もありがとうございます!
お返事はしばしお待ちを。
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック

2010年05月06日

怪しいエッグマン

来るな〜ッ!

↑手描きソニック風ファングとナックルズ
ファングの手描き化はどこを省略すればいいのかさっぱりですな(-_-;)
顔の輪郭については帽子を被っているからハッキリとは分かりませんが、
四角形をしている気がしてこのようになりました。


ちびちびプレイ中のソニクロ。
最近パワーウェーブのタッチ系が成功しやすくなりました。
なぞる系は相変わらず全然ダメだぁ〜。

クリームを仲間にし、シャドウに会いましたが、
相変わらずの高飛車ぶりを見せつけられてしまいました。
こりゃ直ぐには仲間にはできそうにない感じ。
それにしてもシャドウ君、去り際に落とし物(エッグマンの装置)をするなんて、
ソニックたちのことをノロマとかいう割にはアンタもなかなかのドジッコだねぇ〜(笑)。

エッグマンが「自分は心を入れ替えた」とか何とか言っているけど、嘘くさーい!
色々あってエッグマンと共にメトロポリスに向かうことなりましたが、
彼ともパーティーが組めるだなんて全然知らなかった…。
しかし、今までのエッグマンを考えると、後でソニックたちを裏切りそうな予感がするので、
あんまり彼用の装備品は買いたくないなぁ(笑)。ただでさえ大所帯で金欠なのに!

って、移動モーションはスキップですかエッグマン様!?
怪しい、ますます怪しいぞこのオヤジ!!
通常攻撃はスパナぶん投げ。らしいといっちゃらしいけど、
ここはソニックX38話の時みたいに素手で殴っていただきたかったところ(笑)。


拍手嬉しいです。ありがとうございます。
以下、ブログコメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック