2010年04月19日

ファング

フッ……


ファイターズのファングの動きが好きです。
見ていて面白いので、CPUファングにポコポコやられても許せます(笑)。
暴れ鉄砲の動きとか手足をジタバタさせていてむちゃくちゃ可愛いうえに、
赤塚不二夫の漫画に出てくる某おまわりさんを思わせられる感じですな〜。
ゲームオーバー時の凹みっぷりもグー。


目ン玉つながり


9日に、やっとこさソニック4の国内公式サイトに動きがありましたね。
くぅう…可愛すぎるぞリニューアルしたサイトのデザインがっ!
コンテンツ部分が大きく横にスライドするのが楽しく、
ゲームのイメージにピッタリだと思いました(゚ー゚*)
それにしても…スプラッシュヒルゾーンのボス戦が、ソニック1の「アレ」と同じなのは
どーいうこっちゃ!?エッグマン様〜。


拍手ありがとうございます!応援していただけて嬉しいです!
以下、拍手コメントへのお返事です。コメントありがとうございます〜!!続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2010年04月05日

ソニクロやってます

ナッコーズパーンチ!

ソニクロを、少し前からちびちびとやってます。
とりあえずナックルズを救出、というか自力で脱出しちゃったところまで進めました。流石。
えっ何だって?命に代えてでもマスターエメラルドを守るって?
ナッコーかっくいー!(byチャーミー)
これは久々に熱い彼が見られそうです(゚ー゚*)

エミーとの会話が何だか恋愛アドベンチャーのようでドキドキします。
いえ、恋愛アドベンチャーは一度もプレイしたことはありませんが。
シャドゲの司令官のおっちゃんが出るとはちょっとびっくり!
…って何か顔変わっていませんか(笑)。
ビッグはカエルくんと協力攻撃しちゃうんですね。アンタら可愛すぎるじゃろー!

バトルは無難に通常攻撃ばかり選択しています。
パワームーブはどのキャラクターもPPが少ない上に、
タッチペン入力を成功させるのが難しいのです。
だから、成功させやすいエミーの「投げキッス」で愛を振りまくことぐらいしかできません!(笑)
敵のパワームーブもタッチペン入力で回避しなくてはいけないのでキッツイです。

敵のHPも高く、こちらの攻撃(逆もありますが)も外れやすいので
バトルに時間が掛かってしまうのは残念ですね〜。
各キャラクターの攻撃技は「ソニックらしさ」があっていいと思うのですが、
バトルのテンポにも「ソニックらしさ」表現してほしかったなぁと思います。


ソニックレーシングの箱○アバターアイテムが配信されているようです。
(NO SOUL?さん情報提供ありがとうございます!)
アイテム一覧はコチラ
個人的にはガニガニのラジコンが欲しいです。


ソニック4国内公式サイトがオープンして約2ヶ月になりますが、
この間に一度もコンテンツの更新がないなんて、何という焦らしプレイですか!
今までのケースを振り返ってみるといつものことなので、
そわそわしても仕方がないんですけどね…。


拍手ありがとうございます!!
以下、拍手コメントとブログコメントへのお返事です。コメントありがとうございました!!続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック