2010年02月28日

君はToo Shy

ぶら下がり健康法

マズーリのヤヤちゃんが可愛すぎます!
ヤヤちゃんは恥ずかしがり屋だけど、優しくて良い子なんです。
売店のコフィーさんのシャイっぷりもなかなか…(笑)。

ヤヤちゃんに限らず、世界中の人がソニックたちにフレンドリーに接してくれるソニワドは素敵なゲームだと思います(゚ー゚*)


2008年9月3日〜2009年2月19日までの記事に掲載したブログ絵を20枚UPしました。
ブログ上部、または左メニューのカテゴリーの「過去のブログ絵まとめ」からどうぞ!ブログタイトルすぐ下のリンク「過去のブログ絵を見る」からも行けます。


ソニック4国内公式サイトで流れている曲が、メガドラ時代のソニックシリーズを思わせる感じでいいですね〜。
ソニック4の楽曲は、誰が担当されているのでしょうか。勝手にソニック3の瀬上さんか、ソニックCDの幡谷さんと予想!
ソニック1,2はドリカムの中村正人さんが作曲されていましたね。新ソニの時みたいにまたソニックシリーズに携わっていただきたいです。
そう、例えば今回のソニック4など……難しいですかね?


ソニックレーシング発売(?)しましたね〜。国内版の販売がなくて悔しいです。くっ!アジア版を買うしかないのかっ!
私はソニックシリーズ以外のセガキャラには詳しくはないんですけど、紹介ムービーを見てたらすっごい面白そうなんですよね〜。レーシングコースを見ているだけでも何だかすごくワクワクしてきます!

ソニックシリーズ以外のセガゲーといったら、スペースチャンネル5とクレイジータクシーをいつかはプレイしてみたいなぁと思っています。
昔の友人が、この2本を強くプッシュしていたので。


拍手ありがとうございます〜。
以下、拍手コメントへのお返事です。コメントありがとうございました!続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(5) | ソニック

2010年02月21日

チップ、シャドウに会う の巻

除霊しちゃうぞ!

失礼なヤツらだな!

町の住人に取り憑いているエネミーは除霊すると姿を現しますが、特にエンパイアシティのチャールズ(医学生)のはヤバかった……数は多いわ、強いわで何度やり直したことか!
チャールズは、ああ見えても悩み多き青年なのかもしれませんね。あれだけのエネミーに取り憑かれるぐらいだから。


トップ絵更新しました。
ホロスカのペンギン可愛いですよね。クールエッジ(夜)では、戦うソニックを見守っているみたいな感じがいい!
マルケッタちゃんは癒され度満点であります(゚ー゚*)


拍手で応援ありがとうございます!
以下、拍手コメントへのお返事です。コメントありがとうございます!続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック

2010年02月14日

チョコレートまつり

チョコレートまつり

チップ 「ソニック〜 ばれんたいんって いい日だね!」

チップのためなら、好きなだけチョコレートをプレゼントしてあげるのにな〜。


Galleryに新しく追加したクリスマスのイラストは、もともと昨年のクリスマス用に描いていたものだったんですが、なんか上手く描けなかったんでほったらかしていたのを、先日やっと完成させたものです。
ひみリンも剣ソニも新ソニもいつかクリアできたらいいなぁと思います。

これ以外に追加した数枚のイラストは、ファイルの整理をしていて発掘された7〜9年前に描いたものです。
個人的に、ヒーローチャオとダークチャオがDC版ソニアド2で対戦しているイラストが気に入ってます。

ところでGalleryの更新作業をしていて気が付いたんですけど、チャオウォーカーのテイルスの靴、色を塗り間違えてますね…9年経ってから気付くなよ!
いやー、たまにどっちが赤(白)だったかなぁ〜ってなるんですよね、彼の靴。


拍手どうもありがとうございます。励みになってます!
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック

2010年02月05日

Sonic the Hedgehog 4!

手描きソニック4

Sonic the Hedgehog 4 Episode 1 情報解禁!(NO SOUL?さん情報ありがとうございます!)

●Game*Spark内の記事(トレイラーもあります)
http://gs.inside-games.jp/news/218/21885.html

●公式サイト(海外サイト)
http://www.sega.com/sonic4/us/index.html

Sonic the Hedgehog “4”だってー!? 期待していいっすかーーーーー!!

*気になったこと*
・Episode 1ってなんぞや?ストーリーにも期待してもいいってことでしょうか。
・メガドラ時代の2Dソニックスタイルと聞いていたので、旧デザインのソニック、久々に復活か!?とちょっと期待していましたが、新デザインのソニックなんですね。残念!
でもトレイラーのゲーム画面を見る限り新デザインのソニックも、意外としっくり来ていますね!
・上記のGame*Sparkの記事に、(Sonic the Hedgehog 4は)およそ16年ぶりのメインシリーズ最新作とあるんですけど、ちょっと誤解を招く表現だなぁと思いました。「クラシック」シリーズ最新作と呼んだ方が誤解がなくていいのでは?
・公式サイトのカウントダウンが焦れったいー!いっそカウントダウン表示を無くしてくれー!
それで、日本での配信はいつになりますか?
追記:日本での配信も決定した模様!わーいわーい!(^o^)
日本の公式サイトはこちら!

http://sonic.sega.jp/SonicTheHedgehog4/

何はともあれ、オラ、すっげぇワクワクしてきたぞ!!
うぉー、早くモトラにスピンアタックしてぇーー!バットボットにまとわり付かれてぇー!!


拍手ありがとうございます!
以下、拍手コメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(4) | ソニック

2010年02月02日

ソニックの靴底

ボロボロ

新シリーズのソニックの靴には厚手の靴底がありますが、旧シリーズのソニックの靴といったら、もうペラッペラの靴底ですよね。
走っているときに生じる地面との摩擦で、靴底がボロボロにならないんだろうかと昔から疑問に思っていましたが、あんなに速く走りまくってたら靴底が厚かろうが薄かろうが関係なさそうですよね。
どーでもいい話ですけど。

さて、旧シリーズ繋がりでこんな話題が(NO SOUL?さん、情報提供ありがとうございます!)。

●2Dソニック新作『Project Needlemouse』の正式名称が来週に公開?(Game*Spark より)
http://gs.inside-games.jp/news/218/21817.html

アメリカのセガ公式サイト内での企画みたいです。これですね
http://blogs.sega.com/usa/2010/01/27/project-needlemouse-community-challenge-2-new-concept-art-and-a-very-special-reward/

日本時刻で今週の火曜日深夜までに、旧シリーズの敵キャラをコンセプトアート風にした作品をファンから募集(一人一枚)し、投稿数が100枚を超えたら以下のご褒美が提供されるといった内容。うわ〜焦らすなぁ!!

・Project Needlemouse(仮)の正式タイトルを発表
・最初のゾーンのコンセプトアートを公開
・とてもクールなオマケ

どうやら企画が始まって、あっという間に目標の100枚を突破した模様。わーい!今週が楽しみです!!
正式タイトル発表と同時に、国内の発表などもあればいいなぁ。
コメント欄へ投稿された作品をいくつか拝見したのですが、みなさん旧シリーズの敵キャラお好きですね〜。
私も超大好きなんで、拝見していて顔がほころんでしまいました!(^_^)
もう企画は終了していると思うのですが、これ、日本からの投稿もOKだったんでしょうかね。
というかProject Needlemouse(仮)にモトラ出るの!?出るんですね!!やったー!モトラ好きなんですよー!

拍手ありがとうございます!!
いい加減拍手イラストも変えたいし、あれもこれもそれも更新したいです。
以下、拍手コメントと、ブログコメントへのお返事です。コメントありがとうございました!続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック