2009年12月31日

ありがとうございました

細く長く

今年もBlue Stageにお越しくださり誠にありがとうございました!!
来年もマイペースですが、ソニックシリーズへの愛を忘れず更新していきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

は〜、今年もソニックファンにとって充実しまくりの一年でしたね。来年も期待しちゃいますよ(^_^)
↑のイラストの赤と緑の四角い物体は、一応テレビのリモコンのつもりですorz説明があってもなくてもリモコンには見えないですね。
ソニックの分の年越しそばは、チップが美味しく頂きました(゚ー゚*)
posted by ねこまんま | Comment(6) | ソニック

2009年12月30日

TRUE COLORS

TRUE COLORS

※↑クリックで大きいサイズ(重いです)

TRUE COLORSをエンドレス再生しています。ソニックシリーズの音楽はやっぱいいねぇ!

Un-gravitifyは、SSSはまだ遊べてないのでフルバージョンを聴いたのは今回が初めてなのですが……っかー!格好いいです!!一曲目からやられてしまいました。
ハァ〜何度聴いても泣けますなぁ!ガンマのテーマ!いやー収録されてよかったです(゚ー゚*)
Look-a-likeは今回初めて聴きましたが、旧ソニックならではのクールさが伝わってくるかのようで、初めて聴いたのにノスタルジックな気持ちに……!うぉー堪らん!
Sonic3 MegaD Mixは、幡谷尚史さんがリミックスを手がけていらっしゃったのかー!ナイスなリミックスありがとうございます幡谷さん!レジの「チン!」って効果音の入っている箇所は絶妙すぎます。

個人的に今回は、サウンドクリエイターさんの曲に対するコメントがブックレットに付いているのがむちゃくちゃ嬉しいです!
サウンドクリエイターさんの、曲に込めた想いなどを読むとテンションは上がるし、ますますその曲が好きになっちゃいます♪
次回も是非!!

↑のイラストは、はTRUE BLUEの記事に載せたイラストと連作だったりします。
TRUE COLORSというタイトルにちなんで、様々な色が感じられるようなソニックにしてみましたが、もう少し徹底させれば良かったかもしれません。


※ROUTE66さんへ
先日、ブログに頂いたコメントのお返事で「オールSランククリア」と表記しましたが、正しくは「オールAランククリア」でした。
誤解させる表記をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

拍手どうもありがとうございます!m(_ _)m
以下、拍手コメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2009年12月14日

Fairy Of A.I.F.

前の記事でTRUE COLORSのSonic3 MegaD Mixがめちゃめちゃ気になる〜と書いた私ですが、もしやと思って調べてみたら、ジェムコレのミュージアムに収録されているリミックス音楽の一曲だったんですね!
Sonic3 MegaD Mixソニック3のデータセレクト時の曲とSEが組み合わさった、ソニック3好きにはニヤニヤが止まらなくなること間違いなしの素敵な一曲です(^_^)
いやー、CD化されないなんてもったいない!と思っていただけにこれは嬉しいですねぇ。

ジェムコレ収録の数々のリミックス音楽はどれもオススメ!
これが聴きたくてジェムコレはちょくちょく起動しています。あっ、あとソニックCDのサウンドテストも!
それなのに、Sonic3 MegaD Mixという曲名でピンとこなかった私って…orz

次回はFairy Of A.I.F.(ソニック・ザ・ファイターズのバーク面のヴォーカル曲。ジェムコレに収録)もCDに収録してほしいです。
これは、もっと評価されてもいい曲だと思うんですよ!
歌詞も知りたいんですよね。

バークと言えば、過去に描いた髪を結ったナックルズの絵が「バークを思い出させられる」といった反応を、とあるお方から頂けたのですが……確かに髪型とか顔とかパワータイプ(?)なところとかソックリ!

バークこえー!


※バークに叩き潰される3秒前

3人目の対戦相手、なのにあの凄まじいまでの強さには恐怖を覚えたものです。
ところで、対戦相手に負けて地団駄を踏むナックルズは可愛いですね。


拍手ありがとうございます!m(_ _)mパワーに変えて頑張ります。
以下ブログコメントと拍手コメントへのお返事です。コメントありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック