2009年05月25日

マーリンの孫

マリーナの魔法はすごいなァ

(´-`).。oO(なんでオレ、召喚されたんだろう……)

デンゲキニンテンドーDS6月号の剣ソニ漫画のマリーナが面白いと聞いて、この間買ってきたんですが、本当に面白いことになってました!
まだまだ魔法は未熟だって?いえいえ、もう充分に使えてますよ。
……魔法かどうか疑わしいものもありましたが(笑)。
「ソニック活躍できるの!?」ってハシラにもツッコまれてるよどーするよソニック。
尊敬する祖父が褒め称えられて、顔をぱあっと輝かせるマリーナが可愛すぎます…!相当なおじいちゃん子だったんだろうなぁ。

剣ソニのストーリーはドラゴンズレアが出現したところでストップしてます。気が向いたら先に進めたいですね。
ソニックファンクラブ会員数…もとい支持者もだいぶ増えてはきましたが、それでもまだ定員まで余裕がありまくりです…。
ところでつい最近、ガウェインが普通に滑空できると初めて気がつきました(笑)。ほー、こりゃ便利じゃのう〜。
というか、別人とはいえ見た目の時点で気づけよ私!


いつも拍手ありがとうございます!
拍手コメント、ブログコメントをくださった方もありがとうございます!以下お返事です。遅くなってしまい申し訳ありません。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(4) | ソニック

2009年05月16日

重要なお知らせ

※重要なお知らせ(2009年5月25日追記・修正)

Blue Stageにご訪問いただき誠にありがとうございます。
現在、新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が急速に拡大中です。 ※ソフトによって検出名称は変わります

■このウイルスはサイトを見ただけで感染し、個人情報を抜かれる可能性があります。
■企業サイトだけでなく、同人サイトの感染や亜種も出て情報が錯綜しています。
■サイト管理人は、別途自サイトの用の対策が必要です。

現状では対策さえちゃんとやっていれば感染を防げます。
必要以上に慌てたり騒いだりせず、どうか落ち着いて行動してください。
被害を最小限に抑えるために、サイト管理人様、閲覧者様関係なく各々のセキュリティ対策をよろしくお願いいたします。
GENOウイルスへの感染前の対策、主な症状等について詳しくまとめられているこちらのサイト様も是非ご覧ください。
同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ

※2009年5月25日現在、当方PC、サイト共に「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)には感染しておりません。
posted by ねこまんま | Comment(0) | その他

2009年05月04日

ウェアホッグ可愛いなぁ

お疲れウェアホッグさん

↑サムネイルクリックで拡大(かなり大きいです)
ウェアホッグの待機モーションはとても可愛いですね。あの疲労している感じがたまらんです。
あんな姿ですもんね。本人は「こりゃ面白い」って言ってましたけど、やっぱり慣れないことだらけで結構大変そう。

というか、ウェアホッグは動作ひとつひとつがどんくさくて可愛い。
ソニックの動きは鋭くキレがあって格好いいのに、このギャップは一体…!
一年前の今頃は、ウェアホッグにはとても怖い印象を抱いていたというのに、まさかここまで可愛いと思えるようになるなんてね〜。顔は怖いけど、とっても優しい人…心の方はソニックそのままだからという安心感もあるからなのかもしれません。

とはいっても、ダークガイアに憑かれた人々がネガティブな感情を表に出してしまっているように、ウェアホッグなソニックもちょっぴりネガティブになっちゃっているような気もするんです。
エミーにソニックだと気づいてもらえなくて、しょんぼりしているときとか(え?あれはまた別ですか/笑)、DランクやEランクを取ったときの落ち込みっぷりとか、「夜なってこんな姿になっちまっても云々」とチップに話していたときとか。
待機モーションの彼も、どことなく寂しそうに見えてきませんか(笑)?

ソニックワールドアドベンチャーは、そのゲームタイトルの通り「世界を冒険する」ことがテーマですが、海外版タイトル…「Sonic Unleashed」が表しているように、「ウェアホッグに変身することによって、新たな能力を身に付けたソニック」というのも、このゲームのもうひとつのテーマですよね。
私はそこに、「ソニックが見た目も能力も大きく変わってしまったらどう思う?」といったユーザーへの問い掛けが含まれているんじゃないかなぁと思いました。
ソニックワールドアドベンチャー、またSonic Unleashedは、私としてはゲーム的にもキャラクター的にも「ソニックってなんだろ?」と色々考えさせられる深い作品でしたねぇ。
あ、ちなみにまだエンディングまでたどり着いてません(笑)。


Comicにシャドゲ3コマ一点追加しました。
またセントラルシティネタです。
ダークミッションの方がクリアは楽でしたよね。目的の爆弾は大きいので見つけやすいし、数は少ないし。


励みになってます、いつも拍手ありがとうございます!
以下拍手コメントとブログコメントへのお返事です。コメントありがとうございます!続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック