2009年03月31日

リクエストアンケート終了

リクエストアンケート終了いたしました。
ご協力くださいました皆様、誠にありがとうございました!m(_ _)m
集計結果は一週間ほど置いておきます。トップからどうぞ。
皆様からお寄せいただいたリクエストは、ありがたく今後の更新の参考にさせていただきます。
最後にもう一度。アンケートにご協力、本当にありがとうございました〜!
これからもBlue Stageをよろしくお願いします!


拍手ありがとうございます!励みになります。
拍手やブログからコメントくださった方もありがとうございます!お返事はもう少しお待ちください。
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2009年03月24日

カリバーンに叱られ隊

ヒヨッコ・ザ・ヘッジホッグ

剣ソニプレイ中です。
オープニングの最初から最後まで食い意地張っているソニックが可愛いなぁ。つーかソニワドに引き続きまた地面に刺さってるよこの人(笑)!
最後の方でソニックがぐったりしていたのは、そんな訳があったのか〜。マリーナと後ろへ思いっきり吹っ飛んでて大笑い。
ああでも、チリドッグをぺろりと食べたりくるくる回したりと、余裕の態度を見せるソニックが格好良すぎて惚れ惚れしてしまいましたよオープニング!

マリーナではなくカリバーンとの会話がメインだったんですね剣ソニ!これは予測できなかったなぁ。でもむちゃくちゃ面白いので嬉しい不意打ち。
カリバーン、ジェントルマンだけどなんか可愛いです。可愛いのに声が平田広明さん(だそうです)だなんてドキドキしてしまうではないですか!
ムービーだけでなくステージ内でもソニックとやいやい言い合っているのが見ていて楽しく、微笑ましいです。
ソニックの無茶な行動に翻弄されるのはシャーラと一緒ですね(笑)。
カリバーンに「たわけ!」とか「こらー!」と叱られて「すみません」と思いつつ、何だか嬉しい私はアホです。

ホーミングアタック→空中回転切りがスカッと爽快!ソウルサージの敵を次々と斬りつけるテンポもいい感じですね。特にパーフェクトヒットが決まると気持ちがいいです。
ガードがなかなか難しいです。特に槍装備の敵や弓装備の敵は距離感が掴めなくてプスプス刺さりまくりの私…。
現在はアーサー王2回戦目でストップ。切り返しが難しいよカリバーン!というか早速Wii肉痛になって右肩が上がらなくなっちゃったよカリバーン…。

ファンアート、ギャラリーにて確認いたしました。すごく恥ずかしいけれど嬉しいです。日本だけでなく海外の皆様のファンアートもちゃんと収録されていて嬉しさ倍増!BGMにも感激です。瀬上さんありがとうございます!!
ソニックシリーズへの熱い想いが詰まったイラスト満載で、拝見する度にニヤケが止まりません。もう皆様ソニックシリーズ好きすぎるじゃないですかー!好きという気持ちは国境を越えるんだなぁとただただ感動です。
掲載された皆様、おめでとうございます!

ちなみに私のあのイラストは分かりにくいですけど、ソニアド1のウィンディバレーを描かせていただきました。「ソニックシリーズで心に残るシーン」と聞いて真っ先に頭に浮かんだのがあのイラストです。
あのステージ大好きなんですよ〜。


拍手ありがとうございます。
以下、拍手コメントとブログコメントへのお返事です。コメントありがとうございます。
お返事不要の方も本当にありがとうございます。お心遣い、嬉しかったです。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2009年03月20日

イラストコンテスト

イラストコンテスト

大変嬉しいことに、剣ソニ内にて私のイラストを掲載していただいております(おそらく)。
剣ソニはこれから遊ぶので、どんなふうに掲載されているのかまだ知りませんがとても楽しみ!嬉し恥ずかし!
剣ソニをお持ちの方がいらっしゃいましたら見ていただければ幸いです。

このような形でゲームに関われてとてもとても光栄に思っております。もう、一生の思い出です…!
これからもソニックシリーズを応援していきますよー!

ストーリーブックシリーズヒロインズ

うーん、やっぱりこの二人は似ているような。
ひみリンと剣ソニは海外では「ソニックストーリーブックシリーズ」と呼ばれているそうですが、となるとまだ次もあるんでしょうか?

そろそろ重い腰を上げてアダバタのボス戦に挑んでみようと思います。しかし…進めるのが怖すぎる〜!
あ、先日トルネードシュートをノーダメージでクリアできました!やったよソニック!


拍手励みになってます!ありがとうございます〜。
以下、拍手コメントとブログコメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(4) | ソニック

2009年03月11日

チップ可愛いなぁ

チップのくいしん坊!万才

チップに食べ物をあげたときのコメントは素直で可愛いですよね〜。
彼の反応がいい食べ物(特に甘いもの)を与えるとソニックへの好感度がアップするみたいです。好物を食べてうっとりするチップ(↑のイラストのような感じです)もまた可愛い。
好感度が高いと、食べた感想だけでなくチップが気にしていることも一緒に話してくれるんですねぇ。その内容は微笑ましかったりときに鋭かったり。特にエッグマン関連(笑)。
というかこの台詞のパターンどんだけあるんですか!うーん、自分用にチップの台詞集作ろうかなぁ。

しかその中で「チップの記憶が思い出せなくても、今が楽しいからいいかなぁ(うろ覚え)」という台詞にはズキンときましたね…。

そうそうチップの好感度が高いと、なんとおまけムービーもプレゼントしてくれるんですね!全部で3本(チュンナン編、ホロスカ編、アダバタ編)かな?
もうね、もうねソニックとチップの仲良しぶりに癒されまくりですッ!あ〜、二人一緒にいるのを見ているだけで幸せですよ〜。例えるならばまさに↑のイラストのような状態ですわ。
あとチップがですね、可愛いけれどちょっぴりおバカさん(笑)。でもそこがまた可愛くてニヤケが止まりませーん!
ちょっと意地悪してみるけれどチップに優しいソニックにも心の鼻血が止まらないです(笑)。
スタッフさん、なんとも素敵なサプライズをありがとうございます!

ユニクロでまたまたソニックTシャツが出るんですね、嬉しい!
http://ut.uniqlo.com/game
ソニックTシャツのデザインはまだ公開されていませんが、とりあえず4月20日に発売するらしいです。

おお!剣ソニ発売まで気が付けばあと一日ですね!
公式サイトを見ましたが、ソウルサージのモーションが格好いいなぁ〜。
騎士道評価なんですがこれはなかなか難しそう。むやみやたらに剣をふればいいって訳じゃないんですね。
「敵をかっこよく倒す」というのは、どのようなことをすれば「かっこいい」と評価されるのかも気になりますな。


拍手ありがとうございます!アンケートにもご投票ありがとうございます〜。
以下拍手コメントとブログコメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2009年03月05日

トップ絵更新しました

ドキッ★

早速リクエストアンケートにお答えくださっている方が!感謝感激です!ありがとうございます!
お一人様一日(24時間)一票となっていますが、別の日に複数の項目へ投票してくださってもOKですよ〜。

久々にトップ絵を更新しました。ソニックヒーローズに風を起こすと空を飛べる花がありますが、チームダークで飛ぶと何だか笑いがこみ上げてきませんか?

オメガ「前方に飛行能力をもった植物を発見」
シャドウ「また飛ばしてみるか?」
ルージュ「よろしく!」

というやりとりなんか実に微笑ましいですね。
前にも言った気がしますが、ヒーローズではチームダークが一番好きです。
何気にリーダーはルージュではないかと思っているんですけど。
ところでシャドウまたはオメガの視点でルージュを見つめると、彼女はこちらの視線に気づいてウィンクしてくれますよね。
何故かルージュだけなんですよね、こんな反応をしてくれるのは。
そういえばコスチュームがチェンジしているのも彼女だけですなぁ。もしかしたら、スタッフさんのお気に入りキャラだったりして。

キッズステーション放映のミニ映画は日本版でしたね!もちろんDVDにバッチリ収めました。
ゲーマガDVDのものは「シネコン限定公開の映像」とあったのに、なぜか海外版が収録されていたので、今回日本版が手に入って嬉しかったです。
でも、これで日本版だけでなく海外版もテレビで見られるようになったのでよかったのかもしれませんね♪
ハミだしブログの方もでミニ映画について「ハミだし」てましたが…ミニ映画制作スタッフさんの想い、しかと受け止めました!これからも何度も観ます!
しっかし、DCで遊んでるソニックとチップ観てみたかったなー(笑)。

ソニワドガンガンプレイしてますよー!いやー面白いですねぇ!
というか個人的にソニワドの色々な要素が、もうね、ツボをつきまくり!クリティカルヒット!!なんですけどー!!!
あの明るい雰囲気とかノリが楽しい!懐かしい!プレイしていて超幸せですわ〜うーむ、上手く言えなくて悔しいです。
ソニワドのイラストもたくさん描きたいなぁ。

そういうわけだから、さっさとストーリーを進めたい気持ちとゆっくりじっくり進めたい気持ちに板挟みになっています…とかなんとか書いておきながら、実際はアダバタのボス戦直前まで進めてしまっている私ですが(笑)。
しかし残る惑星の欠片もあと二つですし、ストーリー的にはもう終盤ですよね?…うわーっ、ここまで来ておいてストーリーを進めるのが勿体なくなってきた!だってチップともっと一緒に居たいんですもの(笑)!もう、チップが可愛くて可愛くて…!ムービーとか気が付けばチップばかり目で追ってしまってるんですけど。
というわけで、ストーリーの方はここでしばらく一休みしようかなぁと思います。
まだまだソニワドについて語り足りないけれど長くなりそうなんで今回はここまで!

…ハッ!でもそうしているうちに剣ソニの発売日がやってきてしまうじゃないですかギャー!嬉しい悲鳴というのはまさにこの事ですね!

励みになってます、拍手ありがとうございます!
以下拍手コメントとブログコメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック