2008年12月31日

ありがとうございました

ぺこり

今年もBlue Stageにお越しくださった皆様、誠にありがとうございました!!
来年もお付き合いくださると嬉しいです。
今年は新作ソフトはもちろんのこと、TRUE BLUEやTシャツコラボ、Crush40ライブ、短編映画などなどソニックファンにとって充実した一年でしたね。来年もお楽しみの多い年になりますように!

シャドウに「残り二ヶ月、悔いなく過ごせよ!」と言われたのに(※10月26日付けのブログ参照)やりたかったことが殆どできませんでした・・・悔い残りまくりじゃあ!
ごめんシャドウ。カオススピアでも何でもぶちこんでください。

拍手ありがとうございます!来年も応援よろしくお願いします。
以下拍手コメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年12月28日

ソニワド(Wii版)発売〜!

ジャジャーン!


遅ればせながらソニワドWii版発売おめでとうございます。
おめでたい感じを出そうと意識して上のイラストを描いたんですが・・・年賀状にしか見えん!
もうソフトはゲットしてあるんですが、私が予想していたよりも箱○版の発売日が早かった(3月か4月あたりだと思っていた)ので、最初から決めていたように箱○版を先に遊ぶことにします。
・・・でも、もしかしたら待てなくてWii版を先に遊んでしまうかもしれません。
だってプレイ動画観ているとWii版も面白そうで面白そうで(意思弱すぎ)。

そうそう、「SONIC NIGHT OF THE WEREHOG 〜ソニック&チップ 恐怖の館〜」もスクリーン上映おめでとうございます!
海外公式サイト上のフルバージョンを観て「こんなに素晴らしい作品がネットオンリーだなんてもったいない!」と思ってたので、すげーサプライズですよ!なかなか大胆な宣伝じゃないですかー!
・・・って上映劇場が近くにねぇええええええ!orz 遠い!遠すぎる!
ああ、大スクリーン&大音量で楽しみたかったなぁ・・・。
この短編映画の感想はまた今度にでも。

来月のカレンダーに今が旬(?)のウェアホッグがきましたよー!わーい上川さんのウェアホッグ、シャープで格好いいー!
ウェアホッグは3Dイラストしか見たことがないので線の取り方などすごく参考になります!


クリスマスも終わってしまったので、トップのクリスマス絵を下げました。
Galleryの過去のトップ絵へUPいたしましたのでまたご覧くだされば嬉しいです。


拍手ありがとうございます!
以下拍手コメントとブログコメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年12月24日

トップ絵更新しました

トップ絵をクリスマスの絵に変更しました。公式のサンタコスなソニックを描くのは初めてです(たぶん)。着崩した感じが格好いいですよね!
本当はもうちょっと早い時期からトップに飾りたかったのですが、なかなか描き上がることができなくて結局当日になってしまいました。

ブログや拍手からコメントを送ってくださった皆様、大変ハッピーな気持ちになったと同時にテンションが上がりました!ありがとうございます。
お返事はしばらくお待ちください。すみません。

拍手励みになってます!いつもありがとうございます。
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年12月14日

コスパのトートバッグ

シャドウもすっぽり!


注文していたコスパとのコラボ商品、ソニワドTシャツ諸々が先日届きました。
今年はユニクロとのコラボのものと合わせると、実に沢山のソニックTシャツが出ましたね。
沢山ソニックグッズが出るのは嬉しいことです。来年も沢山出たらいいなぁ。
写真はコスパのトートバッグ。エコバッグとしても使えます。
デザインは格好いいし、生地はしっかりしているしで個人的にヒット!
ただ撮るだけではつまらないのでシャドウも一緒に。
ちなみに今日GalleryにUPしたイラストはこの写真から妄想を膨らませて(?)描きました。

※コスパのソニックシリーズ商品ページはこちら↓
http://www.cospa.com/itemlist/id/00647/mode/series

拍手嬉しいです、ありがとうございます!
以下、暁白光さんへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年12月07日

マッシュルームヒルゾーン

穏やかなひととき

現在のトップ絵はソニック&ナックルズのマッシュルームヒルゾーン、正確にはACT2に登場する秋の風景をイメージして描いたものです。トップ絵も上の絵も何故か新デザインの彼になってしまいました。
マッシュルームヒルゾーンはその名の通り、主にキノコを利用して進む可愛らしいゾーン。
ソニック3およびソニック&ナックルズに登場するゾーンの中でも、ひときわギミックや演出が光っていると私は思ってます。走り抜ければ舞い上がる胞子や枯れ葉、夏の風景から秋、冬へと切り替わる演出には特に感激したものです。
トップ絵では上手くまとめられそうになかったので枯れ葉は省いてしまいましたが・・・。

ちなみにプレイキャラクターをナックルズにセレクトした場合、冒頭でリッキーとクッキーとゆったりとしている彼がちょっとだけ見られるんですが、あれはマジで和みます!
ナックルズは島のみんなに慕われているんですね。

ヒーローズのフロッグフォレストやソラアドのプラントキングダムは、このゾーンの特徴を引き継いでいる感じですね。
ところでそのフロッグフォレスト攻略中に、マッシュルームヒルゾーンという単語は出てこなかったものの、ナックルズが超特大キノコを目にして「自分の島にもキノコが云々」と語ってくれた時は嬉しかったなぁ。

発売延期となっていたソニワド箱○版&PS3版の発売日が決定!来年の2月19日発売予定だそうです。もっと延びるんじゃないかと予想していたのでこれは嬉しい。
剣ソニとも被ることもなさそうですね。

とは言ってもWii版が先の発売なので、Wii版の製品情報をもっと国内の公式サイトで充実させてほしいところ。
発売まで2週間を切りましたが、まだまだ説明が足りてないんじゃないかなぁ。
箱○版&PS3版とは操作方法だけでなく、ステージ構造やステージ数などが異なるらしいですが、そのことを知らない国内のソニックファンおよび今回初めてソニックシリーズの購入を考えている方は少なからずいらっしゃるはず。というか私自身もよく分かっていません。
どこが同じでどこが異なっているのか。そこのところよろしくお願いしますセガ!

拍手してくださった方、応援有り難うございます!!


頂いたコメントへのお返事をさせていただきます。
大変お待たせしてしまいすみませんでした。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック