2008年09月29日

Crush40ライブ

おっ、懐いてるじゃん♪

ソニック「おっ、懐いてるじゃん♪」
シャドウ「・・・・・・。」


※同系色のため、埋もれて見にくいですがシャドウチャオがシャドウに甘えております。



Crush40ライブ(in東京ゲームショウ)開催決定おめでとうございます!

・・・って行けねぇええええええええっorz
ゲームショウに行かれる方、後は頼んだ(ガクッ)。

行けないのはすごく悔しいけれど、とにかくめでたいですねぇ(^^)ソニックの歴史を音楽と共に振り返るってのが気になりますなぁ。もしかしたら全曲きちゃったりして?
幾つかのステージはインターネットでのLIVE中継もあるそうな。是非Crush40のライブもよろしくお願いしますセガ!

いつも応援の拍手ありがとうございますー!m(_ _)m
拍手コメントへのお返事とブログコメントへのお返事をさせていただきます。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(6) | ソニック

2008年09月20日

セクシー対決?

ソニックチャンネルの来月の壁紙にルージュ姐さんが登場ですよ。
上川さんのルージュは久々ですね。
ポーズといい、流し目といい、口元といい、何もかもがセクシー!思わず心の鼻血が流れました。

セクシーなルージュで思い出したんですが、ライダーズでの彼女には「ワタシの方がセクシーよ!」とウェーブをライバル視しているという裏(?)設定がありましたよね(公式サイト参照)。
ええい、そんな理由で参戦するでないわっ(笑)!

エクスリームギア関係ないじゃん!

勝手にライバル認定されちゃったウェーブも堪ったもんじゃないね!
いや、意外と乗り気になったりして(笑)。
ああ、そんな設定付けをするくらいなら、女の熱き対決をストーリーモードで見てみたかった・・・!


Linkに素敵なSonicサイト様を三件追加させていただきました。
このブログの左にありますメニューからもどうぞ。


以下ブログコメントへのお返事です。NO SOUL?さん、ありがとうございます。
拍手の方もありがとうございます。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック

2008年09月14日

キツネちゃん

キツネちゃん

「見つけたわよ、キツネちゃん!」

ルージュお姉様に弄ばれる(?)テイルスの図。
ルージュの「キツネちゃん」って呼び方が好きなんです。ヒーローズでもそう呼んでくれていて嬉しかった〜。
というかルージュとテイルスとの組み合わせも好きかもしれない。
ソニックバトルのテイルス編とかオススメですよ!アニメの方もね(笑)。

セガ、新作「ソニック ワールドアドベンチャー」におけるライティング技法を公開GAME Watchより)
ヘッジホッグエンジンのロゴ可愛いー!
噂の新キャラ「チップ」のカラーリングが個人的に意外。見た目が犬のコーギーっぽかったから黄土色か茶色かなと思っていたんですが。

ソニックシリーズのステージはスタッフのこだわりが感じられて好きです。
特にソニアド1のウィンディバレーのタンポポの綿毛やソニアド2のシティエスケープの看板、ヒーローズのカジノパーク、ビンゴハイウェイ、そしてミスティックマンションには驚かされたなぁ。
あんなに作り込まれているのに、そこを高速で駆け抜けることができるだなんてすっごく贅沢なことだと思います。
ソニワドも期待ができそうですね!

拍手いつもありがとうございます!m(_ _)m
ブログにコメントくださった方々もありがとうございます!励みになります。
以下、NO SOUL?さんからいただいたコメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年09月10日

ワーホッグ

もふもふしようぜ

先日差し替えたトップ絵は、お月見をしているクリームとチーズにワーホッグ(ソニワドの狼ソニック)が、「俺が誰か分かる?」と聞いているというシチュエーションです。
狼男と満月(満月を見ると狼男に変身してしまう)を無理矢理関連づけてみたのですが、実際のソニワドでは夜になるだけで変身してしまうっぽいですね。
ところでワーホッグの中身は本来のソニックそのままなんでしょうか?
そうでないのなら・・・ハッ!クリーム、チーズ逃げて逃げてぇー!!!

私の勝手な予想ですけど、きっと中身はソニックのままだと思いますよ。
うーん、でももしも自我を失って暴走とかしちゃったら・・・それはそれで面白いかも(笑)!


拍手ありがとうございまーす!
拍手コメントへのお返事をさせていただきます。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック

2008年09月03日

拍手のお返事をさせていただきます

いつも応援の拍手ありがとうございます!
ちなみにこの間、約4ヶ月ぶりにお礼イラストを差し替えましたorzすみません・・・。

以下拍手コメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

ドラゴンクエスト5

ドラクエ5

↑サムネイルクリックで拡大

たまにはソニック以外の話でも。
先日、初めてドラゴンクエストスペシャルコンサートに行って参りました。曲目は「ドラゴンクエスト5」(以下ドラクエ5)。
ドラクエ5は、私が初めて遊んだドラクエシリーズのナンバリングタイトルだけあって思い入れは深く、運良く近場でドラクエコンサートの開催が決定し、そのうえ曲目はドラクエ5!ええ、迷わずチケットを購入してしまいましたよ。
しかも私はオーケストラを聴きに行ったことなんて今まで一度もなかったので、何もかもが初めて・・・ワクワクドキドキしながら開演日を指折り数えて待っていたものです。

一曲目の「序曲のマーチ」の時点で目から大量の水が溢れていた私・・・(笑)。普段からサントラを聞き込んではいましたが、やはり本物の音は心を大きく揺さぶるんですね。
最初から最後まで、ドラクエ5のストーリーを思い出しながら一曲一曲噛み締めるように聴きました。
アンコールはドラクエ4から「エレジー〜不思議のほこら」と「海図を広げて」の心にジーンと染みいる選曲で最高・・・!ドラクエ4も大好きです。

作曲者のすぎやまこういち先生はコンサートでは指揮とお話を担当なさってたのですが、もう御年は77歳になられるというのに大変お若くてびっくりしましたねぇ。
どこかの記事で読んだのですが、DS版ドラクエも相当やりこんでいらして、ドラクエ4なんか全員カンストにしちゃったとか・・・す、すごい。
先生にはこれからもずっと名曲を生み出していって欲しいです。

すぎやま先生のお話の中で「空飛ぶ絨毯〜大海原へ」は「ドラクエ5の曲です」と仰っていたのが嬉しかったなぁ。私の最も気に入っている曲の一つなので。
加えて先生は「縦の繋がりを大事にして欲しい。ドラクエ5は親子3代の物語であり、ゲームを通してそれを考えて欲しい」と仰ったのも印象深かったですね・・・。

開催日から数日経った今でも余韻にひたっております。
ドラクエ好きで本当に良かったと再認識させられたひとときでありました。
また行きたいなぁ。
posted by ねこまんま | Comment(0) | その他