2008年07月18日

ソニックワールドアドベンチャー

アンリッシュドの国内版タイトルは「ソニックワールドアドベンチャー」で確定っぽいですね。
なんて分かりやすいタイトルなんだ(笑)。
個人的にはアンリッシュドの方が今回のキーポイントになるであろう「ワーホッグ(狼ソニックのことだそう)」を表しているかのようで気に入ってたんですが、世界を縦横無尽に駆け回るソニックらしくてこれもこれで良いですね。

さて、ソニックワールドアドベンチャーの新たなトレイラーがいくつか公開されています。

●青の怪物、接近遭遇!『Sonic Unleashed』今度はミステリアスな実写トレイラー
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6493

このトレイラーはE3開催直前に公開されたものだそうです。これは気がつきませんでした!(NO SOUL?さん、拍手からの情報提供ありがとうございます!)
ワーホッグが人々の恐怖の対象として描かれているのが興味深いです。ワーホッグとなったソニック自身もなんだか自我を失ってそうで・・・しっかりしてソニック!
でも、今作ではいつもとは違うソニックが見られそうでこれは楽しみですね。

●獣を解き放て!『ソニックワールドアドベンチャー』 E3動画プレビュー
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6571

そしてこちらはE3にて公開されたトレイラー。うわぁあソニック格好いぃー!
ワーホッグのアクションも見られます・・・なぜ腕がにょーんと伸びるのかはさておき(笑)、昼間のソニックパートは従来のソニックシリーズらしいハイスピードアクションなのに対し、夜間のワーホッグパートは探索型の大乱闘アクションになる模様。
個人的に探索系(ソニアドのアドベンチャーフィールドとかナックルズの宝探しとか)は大好きなのでこりゃ期待!
昼間はスピードによる爽快感、夜間の謎解きと敵をなぎ払う爽快感。それぞれが見事に同居したゲームになるよう祈るばかりです。

リンク先の記事に書かれてますが、やはり今回はソニック以外のキャラクターはほとんど出演しないとのことです。
と言っても全く出演しないわけではなく、ミニゲームなどでその姿を確認できるそう。
うーん、確かに今までが今までなだけにテイルスやナックルズが出てこないのは残念ですが、ソニックオンリーのゲーム・・・ある意味清くて良いですよね!早くやりたーい!


※追記
おおおお!国内公式サイトオープンしてますよー!
何だかやっと実感が湧いてきた感じがします。
サイト内のトレイラーもとっても滑らか!
ロゴも格好いいなぁ。
さぁさぁどんどん更新してちょうだい!


拍手ありがとうございます。
以下拍手コメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(1) | ソニック

2008年07月17日

E3が楽しみ

ダッシュ!

↑サムネイルクリックで拡大

E3はもう開幕しているのかな?
アンリッシュドの新情報、期待してます。
もっと色んなステージを走っているソニックが見たくてしょうがないです。
国内アナウンスと公式サイトもオープンしておくれセガよ!



一時期消えていたそうなんですが、ららぽーと甲子園内のソニックタウンにソニック&テイルスの携帯ストラップが再入荷したそうです(とあるサイトの管理人様、情報ありがとうございます)。
貴重なソニックグッズ、お近くにお住まいの方は是非ゲット!


拍手いつもありがとうございます!
いい加減、お礼イラスト取り替えないとなぁ・・・。
以下、拍手コメントのお返事と、とあるサイトの管理人様のブログコメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年07月03日

お返事いろいろ

ブログ左メニューのリンクに、Play・Play・Try?のNO SOUL?さんが運営されている、
全年齢対象、原型重視のソニックシリーズ小説サイトSPEED DEMONを追加いたしました。
NO SOUL?さんの描かれる、キャラクターの内面描写には深く心に響くこと請け合い!
皆様も是非ご覧になってください。

以下、拍手コメントとブログコメントへのお返事です。コメントありがとうございます。
拍手してくださった方も感謝!
DJAKANEさんも嬉しいメールありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
エッグマンは自らの身体をサイボーグ化してでも生き延びると思います(笑)。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック