2008年06月24日

17周年!

17周年

ソニック(シリーズ)17周年おめでとうございます!
ソニックを生み出してくれたセガに感謝!
普段からなんだかんだ言っている私ですが、やはりこのシリーズにハマれて幸せです。
しっかしもう17年ですか〜こんなに長く続いているなんて嬉しいことですわ。
これから憑(付)いていきますんで宜しくねソニック(笑)!

っていうかお祝いイラストが23日までに完成しそうになかったんで、「せめて何か一枚はアップしなくては!」と、↑の絵を描いていたら結局これも23日に間に合わず、一日遅れのアップとなってしまいましたorz
どれだけ遅筆なんでしょう。しかも何の捻りもないイラスト・・・ごめんよソニック!
そういうわけで、本当のお祝いイラストは出来上がりしだいアップ・・・といきたいところですが、せっかくなんで日本凱旋の日である7月26日にアップさせていただきますね。
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年06月22日

拍手コメント&ブログへのコメントのお返事

皆様いつも拍手ありがとうございます!
以下、拍手コメントと NO SOUL?さんのブログコメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

ソニックCD

ソニックCD 

先日、トップ絵を旧デザインのエミーに変更しました〜。
ソニック、テイルス、ナックルズ、エッグマンそしてエミーときたので、次はメタルソニックに挑戦してみたいんですが、あのメタリックな質感を表現するのは骨が折れそう・・・。

エミーはソニックCDが初登場作品ですね。
カードのお告げでソニックと運命的な(?)出会いをしちゃったなんて何とも可愛らしいじゃありませんか。
そしてソニックはひたすらクール・・・いやもうマジで惚れますぜ!ソニックCDの彼は特別好きなんですよねぇ。というかソニックCD自体別格。

そういえばエミーの趣味(特技)にはカード占いだけでなくダウジングとピコピコハンマーもありますが、ピコピコハンマーはともかくカード占いとダウジングに興じてる姿は実際にゲーム上で見たことがありませんよね。いやー、見てみたいです。つーかどういう目的でダウジングしちゃうんだろうエミーちゃん・・・。


アンリッシュドの新しいゲームプレイ動画が公開されてますね。
NO SOUL?さん情報提供ありがとうございます!

●シリーズ最速の疾走感?『Sonic Unleashed』のスゴすぎるゲームプレイ動画
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6241

うぉおおおおー!ソニック速すぎ!格好良すぎー!何て楽しそうなんだ。
ステージの方もとっても素敵。High Europeっていうんでしょうか。
ソニックシリーズは基本トライ&エラーのゲームですから、今回もきっと難しいんでしょうけど「絶対格好良く走ってやる!」って気持ちが沸々とわいてくる感じですわ。
本格的に情報が発表されるのはE3開催されてからでしょうね。早く来い来いE3!


よゐこの有野さんによる、クリア困難なレトロゲームのエンディングを目指すコーナーが名物のゲームセンターCX。フジテレビ721にて放送されています。
6月18日(水)から第9シーズンがスタートしましたが、ななな何と挑戦ソフト一本目は、メガドライブ版ソニック・ザ・ヘッジホッグ(以下ソニック1)でした。いやったぁああー!!!・・・ってまだ見てないんですけどね(笑)これから見ます。
ああ、有野さんが2面のマーブルゾーンで圧死とマグマに苦戦するのが目に浮かぶ(笑)。ラビリンスゾーンとスクラップブレインゾーンは言わずもがなですね。

いや、まさかソニックシリーズにスポットライトが当たるとは思いもしませんでした。
今まで何十本ものレトロゲームが挑戦ソフトとして取り上げられてきましたが、ソニックシリーズは一度も選ばれることはなくて、半ば諦めていたんです。
確かに紹介されたことはありますが、私が知っている限りでは、ミニコーナーにてゲームギア版のソニック・ザ・ヘッジホッグをちょっとだけプレイされたぐらいで。
そういうわけですからむちゃくちゃ嬉しいです。選んでくれてありがとう。
今回の内容の再放送は以下の通り。フジテレビ721が視聴できる環境をお持ちの方は是非。

6月25日(水)22:00〜23:00
6月26日(木)25:00〜26:00
6月28日(土)10:00〜11:00
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年06月06日

チャーミー&マリン

コラーッ!

↑クリックで拡大図

マリン 「あっ何やろ、このレバー!?よっしゃ、チャーミー引いてみるんや!」
チャーミー 「はーい!なにがおこるかわっくわくー♪」
ベクター 「Σオラァーーーーッ!!お前らむやみにあちこち触るんじゃねぇ!」
ブレイズ 「・・・・・・ふぅ。」


保護者は子供から目を離してはいけません。

チャーミーもマリンも恐ろしく好奇心旺盛だから、もし出会ったとしたらすぐに意気投合してしまうでしょうが、この二人のことです。何をしでかすか分からないので、周りはかなりヒヤヒヤするかと思います。


拍手していただいている皆様、いつもありがとうございます!
以下、とあるサイトの管理人様へのブログコメントお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック