2008年05月27日

最初のステージ

エメラルドヒルゾーン

エメラルドヒルゾーンは、アイアイが倒しづらいので手を出さないに限る。

大抵のソニックシリーズの一番最初のステージは遠くに海か川が見え、ヤシの木がニョキッと生えているところが多いですよね。
そのうえ、気持ちよく走り抜けられるんで強く印象に残ります。個人的にシリーズのシンボルだと思ってます。
新ソニのウェーブオーシャンも楽しく走れるステージなんでしょうね。早くシャチに追いかけられたい(笑)。
超高速モードも上手く走れればいいなぁ。

ソニックチャンネルの来月のカレンダーにビッグが登場。
可愛らしくて思わず笑みがこぼれてしまいました。
はぁ〜、こりゃ癒される(^^)
それにしても、スタッフさんの中でビッグは人気があるような。
ソニアド2やひみリンでも隠れキャラとして登場させているところあたり、ビッグへの「愛」を感じましたねぇ。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、拍手コメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年05月14日

旧ソニックの着ぐるみ

この間、私の両親が今話題になっている「くいだおれ太郎」を見に道頓堀に行きました。

くいだおれ太郎

くいだおれ太郎をカメラに収めようと、沢山の人だかりができていたとのことです。
流石は大阪名物くいだおれの看板人形なだけはありますなぁ〜。

それで、両親がくいだおれ人形をカメラに収めた後、近くのセガのゲーセン(クラブセガ道頓堀)前を通りかかってみれば、な、なんとソニックがいたんですってよ!
しかも旧ソニックが。

アルバイト中のソニック その1

うおー、可愛い!可愛い!
どうやらソニックはUFOキャッチャー1プレイ無料券を配っていたようです。
アミューズメント事業が不振のセガ、ソニックも体を張って(?)頑張っているんですね・・・。

アルバイト中のソニック その2

カメラに向かって可愛くポーズも取ってくれました。サービスサービスゥ(笑)!

そういえば昔、全国各地で開催されたソニック10周年イベントの時も、大阪では旧ソニックが迎えてくれましたねぇ。
すんごくプニプニしてて可愛らしかったのを覚えています。
もちろんプレゼントの10周年記念イラストも手渡してきましたよ。


現在のトップ絵は、チャーミーが花をつつくと開くというヒーローズのシステムが、何だかメルヘンチック(笑)で良いなぁと思って描いてみました。
実際は指ではなく、お尻の針でつついているっぽいですけど(^^;)
余談ですが、ハチがチューリップに寄ってくるのは蜜のためではなく、栄養価の高い花粉が目的だからだそうです。
というかチューリップには、元々蜜がないんですね。
しかし、チャーミーの好物は花の蜜。
これらを踏まえてトップ絵を見てみると、ちょっと可笑しいかもしれません(笑)。

5月のソニックチャンネルの壁紙(カレンダー)はジェット様なんですね。
やっぱり上川さんの線画は格好良いですよねぇ。勢いがあって。
順番的にシャドウかクリーム&チーズが来るんじゃないかなぁと思ってたんで、ジェットとはちょっと意外だったり。
しかし、彼のイメージカラーのさわやかな緑は、どことなく5月らしく感じました。


沢山の拍手、いつもありがとうございますm(_ _)m大きな励みになります!
以下拍手コメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック

2008年05月04日

シャドゲ

君だけは

↑クリックで全体図

先日、久々にシャドゲをやる機会があったんですけど、やはりマリア関連のイベントは、歯痒くて悲しい気持ちになりますわ。
シャドウが過去でどんなに足掻いても、マリアを失う運命は変えられないもんなぁ。
ヘビードッグ戦直前(THE DOOMクリア後)の、手を繋いで逃げるシャドウとマリアの後ろ姿は微笑ましくも思いましたが、この後の惨劇を考えるとすごく切ない・・・。

ところでTHE DOOMでの
「そういえば、あなたいつもこの坂をすごいスピードで走っていたわね(うろ覚え)。」
というマリアの台詞がすげー気になったんですけど!

はしるのだいすき

こんな感じだったんだろうか(絶対違う)。
そうかそうか。シャドウも走るの好きなんだねぇ。ニヤニヤ(笑)。


先日Comicに一点追加しました。
前回に引き続きソニックのハリにまつわる、しょーもないネタです。
Linkには素敵なソニックサイト様を二件追加いたしました。
pineapple vacetion様は再びリンクを張らせていただきました。復活されて嬉しいですv


いつも拍手での応援ありがとうございます!(^^)
以下、NO SOUL?さんのブログコメントへのお返事と、拍手コメントへのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック