2008年02月29日

黒板

黒板ソニック

こくばん.in
http://kokuban.in/

黒板をリアルに再現したお絵かきツールだとか。
確かに、チョークの色や書き味、消したときのうっすらとチョークの跡が残る感じなんかはなかなかリアル。
チョークの粉が落ちるところまで再現してあると気がついたときは「やるなぁ」って思いました。

黒板シルバー

※上の2枚はスクショです。

でも実際の黒板って書きにくいですよね。
キャンバスみたいに斜めに立てかけてあるわけではなく、ほぼ垂直に設置されているので相当書きづらいです。
慣れるときれいに書けるらしいですが、私はだめですねぇ〜。


※追記
以下、とあるサイトの管理人様へのお返事です。
続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年02月28日

リクエストイラスト更新です〜

いてててててててて



Galleryにリクエストイラスト「ティカルとシルバー」をUPしました。
過去と未来を象徴する二人ですね。
昨年の10月28日にリクエストしてくださった方、大変遅れて申し訳ありません・・・。
素敵なリクエストをありがとうございました!

この二人は、規模や形は違えども誰よりも「平和」の尊さを知り、そして誰よりもそれを強く願って(祈って)いると思います。
私はまだ新ソニが遊べてないので、シルバーのことは公式サイトのキャラクター紹介やファンの方が書かれた小説やイラストでしか知りませんが、彼の「平和」への決意の強さはすごく分かる気がする。
なんてったって彼の好きなものは「平和な世界」ですもんね・・・何という・・・(泣)。

余談ですが、ティカルの父親であるパチャカマは勢力拡大を求め続けたあまりに、あのような大惨事を引き起こしてしまったとはいえ、彼のやり方はあながち否定できないよなーと思ってみたり。あれもある意味ひとつの「平和」の形なんだろうし・・・。

上の落書きはリクエストイラストにちなんで(?)シルバー、初めてのチャオとの触れ合い・・・ちょっぴり痛い体験となったようです(おいおい)。
っていうか彼にとって「初めてのチャオ」にしてしまいましたが、実際に彼の生きる未来の世界にはチャオ達はいるのかどうか疑問に思いまして。
少なくとも、彼が戦っている地域にはいない気がしますが、きっとどこかで生きていると思いたいですね。でないと悲しすぎる。


拍手ありがとうございますv
以下、拍手コメントのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック

2008年02月26日

ジェット様

ジェット様


この間ライダーズのストーリーモードをやっとクリアしました〜!とりあえずエッグマン様、御愁傷様。
ストーリーに関しては、多くのファンの方が仰っていたんで覚悟はしていましたが、確かにイマイチ・・・というかおまけのように感じました。
でもまぁ飽くまでもレースゲームに重点を置いているみたいなので、これはこれで良かったんじゃないでしょうか。私の場合、ソニックシリーズは毎回凝ったストーリーじゃないと嫌ってわけではないので。
ただ、ソニック達はともかく新キャラであるジェット達にもうちょっとスポットを当ててやっても良かったのではと思いますが・・・幸いなことにもSSSでもストーリーに絡んでくるみたいなので何より!

はー、それにしてもダークデザートとスカイロードが鬼のように難しかった・・・!どちらも30回以上はリトライしたようなorz
COMがとにかく容赦ないので、ちょっとミスしただけでも一位でゴールできなくなっちゃうのはキツイ!
万が一レース中に一位になれたとしても、順位を維持するだけでも心臓バクバク汗ダラダラですよ。まさかこんなゲームだとは思わなんだ・・・!

ジェットなんですが最初はイラッとくるヤツだなと思ってましたが、ストーリーモードをクリアした今もやっぱりイラッとくる(笑)もちろん良い意味で。イラッとくるけど、嫌な感じが全くしないんですよね。
声優さんは岸尾さんでしたか〜岸尾さんのことは前から名前は存じ上げておりましたが、実際にお声を聞くのは恐らく初めて。岸尾さん良いですね。ジェットの声は何だか妙に印象に残ります。
「ゆるいぜ!」が好き(笑)。

そうそう、「格好悪い姿を他人に見せたくない」と思ってるのに、私のヘタレプレイのお陰で格好悪い姿を何度も何度も晒すことになってごめんなさいジェット様。すげー罪悪感感じましたよ・・・。

以下拍手コメントへの返事です。
押してくださった方もありがとうございます。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年02月23日

ネコの日

ネコの日


もう過ぎてしまいましたが、昨日の2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることからネコの日だったとのことです。何て単純なんだ・・・。
ちなみに私はネコ大好きですよ。飼えないけれど。

ラッシュをクリアするまでは、ブレイズはビッグの生き別れの妹だと信じて疑いませんでした(笑)。
だって、カラーリングとか尻尾の感じとかソックリじゃないですか!・・・って無理矢理な推測ですよね。
でもまぁ、考えてみたらビッグのあの気楽でのんびりとした性格からして、そんなシリアスな設定があるはずが・・・いやいやもしかしたら!(まだ言うか)

ビッグは初めて目にしたときはネコには見えなくて、トト●かと思ってしまいました(笑)。
ヒーローズでは傘を広げていたので笑ってしまいました・・・あとはマーブルガーデンゾーン(ソニック3)のコマがあれば完璧!とか思っているのは自分だけでいいです。
しかし、魚好きで神出鬼没、ハシゴの上り下り(?)は誰よりも速く、そして夜には目が光る(正確には光を反射している)ところなんかはやっぱりネコだなぁって思います。
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年02月19日

背比べ

この間ソニックタウンに行ったついでに、「何か(ソニック)あるかな〜」と思って梅田ジョイポリスにも行ってみましたが、予想通りソニック関連のものは見事に何もありませんでしたorz
コレを除いては。

ソニックと身長を計ろう!

ソニックと身長を計ろう!
これって遊園地とかに置いてある身長計(?)ってヤツですか(笑)。
そういえばジョイポリス内には身長制限のあるアトラクションがあったなぁ。
でもこの身長計はあまりにも普通すぎるような・・・。
どーせならこんな感じにしてみるとか。

ソニックと身長を計ろう!(案)


ビッグ、マジで大きいですね。
普通ならここにはメインキャラのテイルス、ナッコー、エミーを当たらせるべきだとは思うんですが、彼らはそれほど身長の差がないので、このようなメンツになってしまいました(笑)。
というか、全員「気を付け」の姿勢をとってないんで、かなりアバウトです。
ちなみに1.1mの役はナッコーでも良かったんですけど、何となくエスピオを。こういうところで目立つのは嫌がりそうですよね(^^;)
オメガも最初はガンマみたいに2mを超えていると思ってたんですが、150cmとは・・・なんか可愛く思えてきたかもv


●手描きソニックのレターセット、一般販売が決まって良かった〜!さっそく注文しました。
●来月の壁紙にナッコーきましたね。すげーすげーカッコイイですよ!おかげでニヤニヤしっぱなし(*^_^*)
●旧ソニが多めの、システム手帳(の中身)はほのぼの感がグー。使うぞー。
●スマブラXは他にクリアできていないまたは遊んでいないソニックのゲームが溜まっている(というかオリンピックゲームはWiiもDSも未だ未所有)ので実際にプレイするのはまだまだ先になると思います。


拍手ありがとうございました〜。
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

お返事〜

とあるサイトの管理人様へのお返事です〜。
楽しいお話をありがとうございます。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年02月17日

拍手コメントのお返事

拍手コメントのお返事です〜。
拍手だけの方もありがとうございます(^^)
とあるサイトの管理人様、お返事はしばらくお待ちくださいませ〜。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年02月14日

ソニックとテイルス

ソニック・ザ・ヘッジホッグ2

先日、久々にComicを更新しました〜。とりあえず、ごめんよテイルス(笑)。
でもソニックのすぐ後ろを走るのって、かなり危険だと思うんだ。

漫画に関連して、今回の落書きはソニック2のまだ初々しい(?)二人を。場所はエメラルドヒルのつもり・・・全くそうには見えませんがorz
ソニック2の取説に載ってるプロローグが大好きで、昔何度も何度も読み返しては、頭の中で世界観を膨らませたものです。
そこに書(描)かれているソニックは格好良いし、そんな彼に憧れるテイルスの気持ちも素直に出ていて可愛らしいんですよ〜。
キャラクター紹介ページの「ソニックはテイルスを相手にしていないようだけど、実はちゃんと横目で見ている」というくだりも好きでした。
今の二人を見ると、何をするにも息がピッタリの信頼できる間柄になったのね、としみじみと感動してしまいますね〜。
ちなみに、ソニック2の取説は私が所有しているソニックシリーズの中でも最高の取説だと勝手に決めています(笑)。次点はソニック1。ゲームの取説はあのようにあるべきなんじゃないかなぁ。


テイルスといえば、ソニックチャンネルの今月の壁紙のテイルス、すごく可愛い・・・。
やっぱり上川さん(ですよね?)のテイルスは最高ですわ。
次はナッコーかな。楽しみ!
それにしても今のキャラクター壁紙シリーズ、ラフな感じが格好いいですよね。
おそらく鉛筆(シャープペン?)で描かれた下描きを、壁紙用にリサイズされているんでしょうな。
上川さんは、この下描きをパソコンにスキャンして、フォトショップとイラストレーターでトレースしていらっしゃるそうですが、下描きの状態でも線が美しいのは流石プロの業だなぁと思います。


拍手ポチポチありがとうございます〜
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年02月10日

お返事

とあるサイトの管理人様へのお返事です〜。
コメントありがとうございます。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2008年02月09日

携帯ストラップ


突然ですがららぽーと甲子園内のソニックタウンに2年半ぶりに行って参りました。
その目的は「ソニックとテイルスの携帯ストラップ」を手に入れるため・・・!
とあるお方からこの携帯ストラップの情報を頂いてから約一ヶ月半。
私が現地に行く前に売り切れてたらどうしようかと心配してたんですが・・・



携帯ストラップ

あ、ありましたー!3つを残して!ヤッター!

値段は写真を見ての通り980円と少し高い気がしますが、出来はなかなかの物ですよ。
さりげなくソニックファンをアピールできそうでしょう?(笑)
ちなみにソニックとテイルスは別々で、2個で一セットとして売られています。
早速ケータイに付けてソニックファンをアピールしたいと思います(笑)。
情報を提供してくださったとあるサイトの管理人様、深く感謝申し上げます!!
あっ、それとコメントのお返事はしばらくお待ちくださいませ〜!

ちなみに、私がひとつ買ったんで(今思えば、もう一つ予備用として買っておけばよかったかもorz)残りは2つとなってしまいましたが、もしかしたらまだ在庫があるかもしれません。
だって、2年半前にそこで買ったソニックとチャオのキーホルダーがまだ売ってありましたから(笑)。


※追記
偶然なのか、2月8日付のスタッフコラムにもこの携帯ストラップの話題が。
2個くっつけるとハートになるとは気がつかなかったわ(笑)。
東京ジョイポリスで購入できるとのことですが・・・おーい、茂呂さん!ららぽ甲子園でも買えますよー!


久々のソニックタウンだったんで、ちょっとしたレポートを書いてみました。
気になる方は「追記を読む」をクリック(写真が多いのでご注意を!)。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック