2007年10月31日

ハロウィン

ハッピーハロウィン

魔法使いなテイルス。
ホウキとか杖はすっかり忘れてました(笑)。
帽子は見ての通りかなり誤魔化してます。穴の空いた帽子・・・。

余談ですが、先日UPしたアナログのハロウィン絵は、実は原画とかなり色味が違います。
スキャニングして、いざモニターで確認してみるとビックリするぐらい色味が変わっていてちょっとショック。
普通、手元にある原画とモニター上のものは絶対に同じ色味になることはないと言われていますが、なるべく原画に近い色味でスキャニングできる方法はないものか・・・う〜む。
posted by ねこまんま | Comment(2) | ソニック

2007年10月28日

ソラアドのブレイズさん

高いところは苦手

ブレイズ「いいから、はなれよう。うん、そうしよう。」
マリン「なんやねん、ブレイズ!押すなや!」


ブレイズの高所恐怖症な設定はソラアドでも健在(笑)。
それなのに、アクセルトルネードで大ジャンプが出来てしまうのは何故なのか。

ソラアドは前作と比べ、ブレイズにとって有利なステージ設計になっていて、特にアクセルトルネードでの大幅なショートカットが可能になっている点が大きいと思います。
ですからWi-Fiの対戦のレースではソニックの駿足に対抗できることも十分有り得るので、結構燃えますよ〜(笑)。
またソラアドはチュートリアルの追加や、難易度の低下などからして従来のファンも勿論ですが、どちらかというと新規ファン向けに造られている感がします。
それなのに、どうしてTVCMがないんでしょうね・・・公式サイトも更新すべき所を更新してないし。本当に売る気あるんですかセガ・・・。

ちなみに、ストーリーの方はまだ真のエンディングに達していません。
なんだか勿体ないんでまだ見たくないのです(笑)。
決してにジョニーに勝てないせいで、最後のカオスエメラルドがゲットできていないわけではありませんぞッ(半分言い訳)!
アドベンチャーパート(航海)、既に発売されている某ゲームとよく似たシステムだと耳にしましたが、それはさておきなかなか面白いです。
特にパワーアップ済の帆船のシューティングはハマる。
しかし、偶然かもしれませんがその某ゲームと類似システムを取っていたために、もし購入を考えている方々にソラアドの斬新性やオリジナリティを感じさせなくなっている要因になっているのならちょっと残念ですね。


【ソニックタウンららぽーと甲子園】Dr.EGGMAN様が主催のハロウィンダンスパーティー
http://location.sega.jp/loc_web/sw_sonictownkoshien.html

Dr.EGGMAN、ステキ★
っていうか彼の着ぐるみが存在するとはーッ!再現度高し。
ハロウィンダンスパーティーは今日が最終日だったのね。
ああ見てみたかったビデオ回したかったー(笑)。
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2007年10月27日

拍手コメントのお返事

お久しぶりです。
すみません全然ブログ更新できていなくて・・・話のネタはあるのに肝心の絵が描けていない状態です。
ブログをご覧になってくださっている皆様、大変申し訳ありません。

大きな拍手、本当本当にありがとうございます〜。
以下拍手のお返事でございます。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2007年10月19日

キャプテンマリンちゃん

キャプテンマリン

ソラアドやってますよ。
マリン、元気があって良いですねぇ。っていうかテンション高ッ。関西弁も可愛い。
勝手に彼女はキャプテンに、ソニックとテイルスは部下にされてしまいました。
というわけで今日の落書きはキャプテンマリンと部下二人。

私はゲームをとにかくゆ〜っくり進める人間なんで、ブレイズに早く会いたい気持ちを抑えつつ(笑)少しだけプレイしたつもりだったのですが、ブレイズ出てきちゃいました〜。
ソニック達とは久しぶり(?)の対面だというのに、とっても自然な感じなのが良いねぇ〜フフ。
だから、なかなか会話に入れないマリンが可哀想だったり。ガンバレ〜(笑)。

ゲームの方はステージ数の増加、視覚的に面白い演出、海をゆくアドベンチャーパート、マテリアル集めなどなど前作よりもボリュームがかなり増し、更に面白くなったなぁと思います。
だから早く進めたくてうずうずしてたり(笑)。
ただ気になるのは、ステージの背景がややごちゃごちゃしていてソニックがどこにいるのか目で追えないことと、敵の配置がちょっといやらしいところですかねぇ。

WiFi対戦も初めてやってみました・・・!
負けてばかりだけどすごく楽しいです。
ソニックファン(だと良いな!)の方々と対戦するのはほとんど初めてなもんでかなり興奮しながらプレイしております(笑)。
もし偶然、対戦相手が私に当たったときは皆様どうぞお手柔らかに〜。

以下拍手コメント返信です。
押してくださっている方もありがとうございますm(_ _)m続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2007年10月17日

リヴェンラーン♪

FAKE?


先日ソニックとシャドウの絵をGalleryにUPしました。
ソニアド2ではさんざん「似ている」と言われていたソニックとシャドウですが、正直私はあんまり似ているとは思いませんでした(笑)。特にメンタル面ではね。
ソニックはソニック、シャドウはシャドウだもの。
むしろ彼らは「対(たい)」の存在ではないかと。

今回の落書きは旧デザイン風ソニックとシャドウです。
シャドウは細身のキャラ(配色の為にそう見えるのかもしれないけど)だと思うので、旧デザイン特有のぽっこりお腹はちょっと不自然に見えちゃうかもしれませんね(笑)。


スマブラXのソニックのムービーでソニアド2のメインテーマLive & Learnが流れていますね。
ソニアド2が任天堂ハード初のソニックシリーズだったからこの曲なんでしょう(ソニバンスもですが)。良い選曲だ。
ちなみに、私はLive & Learnの歌詞が好きです。
ソニアド2で言うなら正に、あの時のシャドウに贈りたい歌。
だから、くどいようですが「シャドウが死んでしまう」なんてどうも腑に落ちなくて悲しかったんです。

Σふおおお気がつけば明日がソラアド発売日じゃないか!
早くブレイズさんに会いたいぞー!


拍手ありがとうございます。
以下、拍手コメント返信です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2007年10月13日

ソラアド発売まで・・・

音楽鑑賞

現在のサイトのトップ絵は、このブログのかつてのタイトルイラストの使い回しでございます。すみません・・・。

気分が滅入っている時には、ソニックシリーズの曲を聞くに限りますなぁ〜。
最近はCrush 40のHIS WORLDがお気に入りです。
バース1のラストからコーラスに入るところが特にテンションが上がっちゃいます!

ソラアド発売までもうすぐ・・・楽しみ!
さっき公式サイトのムービーで水上バイクで二人乗りしてるソニックとブレイズを見たお陰で、私、妙に興奮しております(落ち着け)。
あ、それと先日ブログで描いたマリンとソニックの絵のように、マリンがソニックをツンツンと突いていて少し驚きました〜(笑)。

ソラアドはセガダイではスーパーDXパックを予約しましたよ。
近年のソニックシリーズのサントラはセガダイ専売であることが多くなってきた(ヴォーカルトラックスは一般向けにも売っているみたいですが)上に、一度売り切れると再生産されないだろうから、私の場合ソフトよりもサントラの方を優先して購入することが多くなってきました。
今回は珍しくどちらも予約しましたが。
ソニックシリーズはヴォーカル曲はもちろん普通の曲も他のゲームのものと引けを取らないと(私は)思うのに、一般のCDショップやネット通販などでCDを手に取ってもらえる機会が減ってしまったのはとても残念ですよね。


スマブラXにソニック参戦がやっと(?)発表されましたね。
早くに発表して欲しかったところなんですが、やはりオリンピックゲームに合わせたのかな?
素直に「嬉しい!」と思ったんですけど、オリンピックゲームもなんですがソニックファンとして何かが心に引っ掛かるんですよね・・・でも、それは仕方がないことなのかもしれません。
まぁ、実際にやってみたら参戦に対する印象も変わるかもしれないんでとりあえず今はあまりマイナスには考えないでおきます。
スマブラXに参戦ということは、マリオだけでなくあのリンクやピカチュウもボコボコにできるんですね(逆も有り得るけどな!)。
ソニックの必殺技もMDソニックファンには嬉しいですね〜SEとかバネとか。
スーパー化もしちゃうんでしょうか・・・それって卑怯なのでは(笑)?
もしソニック以外にも参戦するとしたら、きっと必殺技が被らないようなキャラでしょうからエミーあたりじゃないかな。



大きな拍手、皆様誠にありがとうございます。ものすごく励みになっておりますm(_ _)m
以下、拍手コメントのお返事です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック

2007年10月05日

携帯変換バトン その2

popocoさんからバトンを回していただきましたv
ますべさんから回していただいたものと同じバトンですが、お題が違うので答えさせていただきました。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | バトン

2007年10月04日

携帯変換バトン

ますべさんからバトンを回していただきました。
遅れて申し訳ありません。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | バトン

久しぶりのブログ

ソニックとクリス

久しぶりのブログですよこんばんは。
先日サイトにUPしたソニックとクリスの絵は今から3年前ものです。
私の描く人間キャラは絵が安定しませんなぁ。
獣キャラばかり描いているからでしょうね〜。
というか気がつけばソニックXの絵はこの二人ぐらいしか描いていない・・・!他のキャラも今度描こう。

ソラアドのジョニーっていうあのロボット・・・スピード狂で自称の通り名を持っていてソニックにレースを挑んでくるだなんて、どこのクリスの叔父さんですか(笑)?
ちなみに私、叔父さん大好きでした。
とても愉快で清々しいくらいに前向きで普段はアホ丸出し(本人は真面目ですが)だけど、いざと言うときは格好良くて・・・本当に良いキャラだった。
彼と一緒にいると色々と疲れそうですけどね(笑)。

ところで先日あるお方への返信で「ヒーローズには新キャラはいない」といった内容を書いたんですが、すっかり忘れていましたよ、オメガの存在を(笑)。
ヒーローズではチームダークが一番好きだというのに何故忘れてしまったのだろう・・・とりあえずごめんね、オメガ!

拍手してくださっている皆様本当感謝申し上げます。
お礼イラストはもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

以下とあるサイトの管理人様への返信です。続きを読む
posted by ねこまんま | Comment(0) | ソニック